HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


世間はお盆ですが・・・

ただし、わたしとわたしの家とは共に主に仕えます。‭‭ヨシュア記‬ ‭24:15後半部分‬ ‭口語訳‬‬ 私の教会では、教会から各家庭に、毛筆で書かれたこの御言葉の額を頂いています。もっとも口語訳ではなく、『我と我が家は主に仕えん』という文語体です。寧ろこ…

致命的に方向音痴な私^^;~神様から改めて教えられたこと

「The Lord says, “I will teach you the way you should go; I will instruct you and advise you.」‭‭Psalm‬ ‭32:8‬ ‭GNT‬‬https://www.bible.com/68/psa.32.8.gnt 上の詩篇32:8はリビングバイブル、英語はGNTです。私の失敗エピソードを書くのに、他の訳…

結局、夏場のマスクは使い捨てタイプに・・・

マスク 50枚+1枚 三層構造 使い捨てマスク 不織布 マスク 高密度フィルター 防塵 花粉対策 快適マスク 持ち運び便利 通気性 ふつうサイズ 男女兼用 箱付き ホワイト メディア: ヘルスケア&ケア用品 この前の涼しげマスクは、顔に汗をかきやすい私には不向…

中川先生はセカンドチャンス否定派ですね

Q209 セカンドチャンスはありますか。【3分でわかる聖書】 先日のブログで、大和カルバリーチャペル第三礼拝の動画を貼りました。三浦春馬さんのエピソードが話されていたからです。今現在11,916回視聴となっていて驚きました。これは通常の時の5、6倍?で…

「三浦春馬さんと神の栄光」大和カルバリーチャペル第三礼拝

YCC Sunday Service 3 (2020.7.26) 大和カルバリーチャペル チャンネル登録者数 3760人 聖書:ヨハネによる福音書11章1~4節 特別賛美:サインダンス with 荒谷ルカ姉 メッセージ:「三浦春馬さんと神の栄光」大川 従道 牧師 (↑この写真は礼拝中に紹介された写…

ぺこぱに癒される(駄)

HPのプロフィール欄にも書いてありますが、私は「美しいもの」や「お笑い」が好きです。大晦日にはいつも「おもしろ荘」を観ています。ここに出たのがきっかけでブレイクした芸人が多いですね。昨年はぺこぱが話題になりました。 この時はまだ松陰寺が着物姿…

アプリの御言葉の背景を自前の写真にしてみました

いつもHOLY BIBLE(アプリ)の既存の画像を使っていましたが、今回初めて自前の写真を背景にしてみました。 教会の玄関先のステンドグラス窓です。何で右に寄っているのかなと思いましたが、良く見ると左側に御言葉の掛軸が掛けられているのに今更気が付きま…

悩まないで祈る・・・

上の御言葉はピリピ人への手紙4:6です。6節と7節はワンセットだと思うので、口語訳を下記に貼り付けました。 何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。 そうすれば、…

どんな事でも可能~涼しいマスク

「イエスは彼に言われた、「もしできれば、と言うのか。信ずる者には、どんな事でもできる」。」‭‭マルコによる福音書‬ ‭9:23‬ ‭口語訳‬‬https://www.bible.com/1820/mrk.9.23.口語訳 HOLY BIBLEのアプリは毎日上記のような御言葉をグラフィックや写真付きで…

時宜を得た助けを得るために

「この大祭司は、わたしたちの弱さを思いやることのできないようなかたではない。罪は犯されなかったが、すべてのことについて、わたしたちと同じように試錬に会われたのである。 だから、わたしたちは、あわれみを受け、また、恵みにあずかって時機を得た助…

気付かされたこと・・・

「主は霊である。そして、主の霊のあるところには、自由がある。」‭‭コリント人への第二の手紙‬ ‭3:17‬ ‭口語訳‬‬https://www.bible.com/1820/2co.3.17.口語訳 求職活動が厳しい中にあっても、ずっと心の平安と喜びで満たされていました。でも、現実の厳しさ…

韓国語のワーシップソングに癒される

Dear. My Friend (내 친구에게 / 私の友人に / 亲爱的朋友) | #Covid19 #HealingSong #코로나씨씨엠 新型コロナだけでも大変な時だというのに、九州方面の豪雨による河川の氾濫、土砂崩れ、家屋倒壊、、ニュースを見る度に切ない気持になります。昨年秋の台…

「祈りは聞かれている」のメロディーが再びリフレインして・・・

[제이워십 (Jworship) 첫 악보나눔 / 初めての楽譜の共有] | 누구도 본 적이 없는 | 誰も見たことのない事が | Any one never has seen イエス様を救い主として信じて救われた時に頂いた聖霊は、自分の心の状態や周りの状況に影響されることはありません。あ…

讃美が励ましとなって

下は先月24日ブログのリンク先です。もしかしてM姉がドイツから仕入れて来た讃美かも知れないと書いていたのですが、今日彼女と話す機会があったので聞いてみました。やっぱりそうでした。当然、日本語に訳したのも彼女でした。 heidi0330.hatenablog.com イ…

名残惜しい最終日

www.gbsouvenirs.co.uk 昨日は派遣先の最終日でした。この細いおじさん誰?と思われるかも知れませんが(笑)、これは隣の女の子の机に飾ってあるシェークスピアのボールペンです。お土産のボールペンなのでかなり細身です。 私は「ウィリアム」と呼んで、彼…

これが一番必要かな

「Rejoice in the Lord always. I will say it again: Rejoice!」‭‭Philippians‬ ‭4:4‬ ‭NIV‬‬https://www.bible.com/111/php.4.4.niv 先日の牧師先生のお話にもありましたが、小鳥はいつも神様を褒めたたえています。 色々な問題を抱えていたとしても、信頼…

もうすぐ派遣契約が終わります・・・

「So Eli told Samuel, “Go and lie down, and if he calls you, say, ‘Speak, Lord, for your servant is listening.’ ” So Samuel went and lay down in his place. The Lord came and stood there, calling as at the other times, “Samuel! Samuel!” The…

讃美:イエスは私達のために死んだ(Du bist für uns gestorben)

Martin Pepper - Du bist für uns gestorben 今日この讃美の日本語の歌詞が一日中頭の中にあり歌っていました。昼休み、何の歌なのかYouTubeで検索しても見つかりませんでした。帰宅して、教会の特選歌を調べたら、オリジナルがドイツ語の讃美だとわかりまし…

25年前のドラマ~神様に逆らうことは出来ない

「Consider what God has done: Who can straighten what he has made crooked?」‭‭Ecclesiastes‬ ‭7:13‬ ‭NIV‬‬https://www.bible.com/111/ecc.7.13.niv 信仰に入って数年間は、いえもっとかも・・・、人間的にも信仰的にも全てが子供じみていて未熟そのも…

神様と私達はリモートではありません

「Here I am! I stand at the door and knock. If anyone hears my voice and opens the door, I will come in and eat with that person, and they with me.」‭‭Revelation‬ ‭3:20‬ ‭NIV‬‬https://www.bible.com/111/rev.3.20.niv この前の日記で触れました…

主の御心が最善最高でした

マルコ2:1-5をインスタグラムにアップしました。背景があると御言葉がとても綺麗で見やすいですね。そして、下はその光景が描かれた絵です。 救われたばかりの頃は、このエピソードを読んで、「随分無茶なことをするのね、人の家の屋根を剥いで病人を吊り下…

また、Excelの本ですが、、~ジェネレーションギャップ

今すぐ使えるかんたん Excel完全ガイドブック 困った解決&便利技 [2019/2016/2013/2010/Office 365対応版] (Imasugu Tsukaeru Kantan Series) 作者:AYURA 発売日: 2019/07/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 先日ご紹介したExcel本は関数をとても分かりや…

分かりやすいExcel関数の本に感動

関数は「使える順」に極めよう! Excel 最高の学び方 できるビジネスシリーズ 作者:羽毛田 睦土 発売日: 2018/03/09 メディア: Kindle版 私は元々は繁忙期の為に派遣先に送られたのですが、予想もしなかったコロナ感染の影響で、ほぼ2ヶ月リモートワーク、と…

衝撃的だった御言葉

救われて間もない頃、バイト先の塾経営者と意見が合わずイライラしていた。でも、「興奮は骨を腐らせる」の言葉が恐ろしく(笑)、大変だと思って、この聖句を机に貼っていつでも見えるようにしていました。 インスタグラムのコメント(青色)に書いた通り、…

具体的に何をしてほしいのか

盲人は「ダビデの子イエスよ、わたしをあわれんで下さい」と叫びました。2回目に激しく叫んだ時に初めてイエス様が立ちどまり、「わたしに何をしてほしいのか」とたずねました。そして、盲人は「主よ、見えるようになることです」と答えました。 私達の何か…

聴くドラマ聖書

www.youtube.com 私の情報が遅いかも知れませんが、「聴くドラマ聖書」がリリースされました。私は英語版のNIV dramatized audio Bibleはだいぶ前から聴いていますが、読むのとは違い、臨場感があってなかなか良いです。セリフのようですが、聖書そのままな…

2ヶ月ぶりの礼拝再開^^

今月の講壇の掛軸は、私が一番好きな聖句です。これは神様からの御命令でもありますね。 いつも月毎に代わる掛軸の写真を載せているのですが、今回は聖書アプリにしてみました。私が大好きな聖句を大好きな「ヤコブの梯子」の画像と組み合わせてみました。く…

進化している聖書アプリ

www.instagram.com 上の画像は、『Holy Bible』を使って選択した御言葉と絵を組み合わせたものです。このようなことが出来るのを一昨日まで知りませんでした。^^;昨日アプリがフリーズした為、削除し再ダウンロードしたので、アップデートされたのかも知れま…

癒しの讃美祈り~癒しのお祈りが聞かれて・・・

勝利の告白 うちの教会のPrecious Youth Choirが5年前に礼拝で讃美したオリジナル讃美の動画です。昨年だけで3回も紹介させて頂いたようです。何故又と思われるかも知れませんが、この『勝利の告白』という讃美の力が素晴らしいからです。 何ヶ月か前に、ブ…

壊れたスーツケースの奇跡

これは9年前ヨーロッパに行った時のスーツケースの写真です。スーツケースは隙間が空き、テープで巻かれ、壊れやすいとのタグが付けられています。珍しかったので、ミラノのホテルで記念に撮りました。(笑) 私はいつもパッキングは速く、衣類等は殆ど前日…