HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


日曜日は三重の喜びでした~やりたいことが山ほど!

心の清い人たちは、さいわいである、 彼らは神を見るであろう。 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、 彼らは神の子と呼ばれるであろう。 義のために迫害されてきた人たちは、 さいわいである、 天国は彼らのものである。
(マタイ 5:8-10)

この前の日曜礼拝は証会でした。普通証は一つのテーマで1回なのですが、1年に3回手術をしたことで短く1回に纏めることは難しく、その都度経過を含めて2回証をさせて頂きました。そして今回が3回目で、病気関係の最後の証となり感謝でした。

教会は各自の決めた時間に「(24時間)祈りのサークル」で、共通の課題を祈っています。私の病気の為に1年間祈って頂きました。癌という大きな病気にもかかわらず、心の平安が完全に守られ、治療の副作用もなく、又術後も問題なく早く回復しました。

これまでは祈る側でしたが、私の病を通し祈られた結果、神様の素晴らしい奇跡の御業を見させていただきました。証会を通して兄弟姉妹に感謝を伝えることが出来嬉しかったです。又、FBやブログ訪問の兄弟姉妹も、祈って頂き本当にありがとうございます。

他に嬉しいことが2つありました。10数年事情があって教会を離れていた親しい聖歌隊の兄弟が、思いがけず日曜礼拝に来て聖歌隊の練習まで参加出来ました。皆が暖かく受け入れてくれたことも嬉しかったですし、彼本人はもっと嬉しかったと思います。

それから、某国から日本に留学していて、一度だけ短く話したことがある若い女性がいて、当時7月に帰ると聞いていました。久しぶりに話しかけてみたら、あと一年滞在出来ることや、私の為に祈り癒されて良かったと喜んでくれたことに感激しました。

     * * * * * * * * * * * *

1年数ヶ月の間身体の不調から3回に渡る手術・入院、化学治療等で、仕事どころか日常生活もままならない日々を過ごして来ました。普通のことも出来ず、先日は1年1ヶ月ぶりに湯船に浸かれたことに感激しましたが、今はあらゆることに感激しています。

ストーマ閉鎖後から大腸が安定するまでは、消化が良く刺激の少ない物を食べるように栄養士さんから言われていました。正常に戻るまでには1、2ヶ月~1、2年かかると言われましたが、特に排泄障害は起こらなかったので、普通の食生活に戻しています。

先日は近所に新しく出来たケンタッキーに行き、一年ぶり?くらいにテイクアウトしました。久しぶりに食べる物は感激する程美味しいですね!今日は昼からカレーライスを作って食べました。カレーは子供の頃からの好物なので特別に美味しかったです!

かなり落ちた体重は少しずつ戻っていますが、歌う時にも大事な体力はまだまだ戻っていません。友達のススメで朝6時25分から10分間放送しているNHKのラジオ体操を始めました。6時台は大抵duolingoをやっているので、録画で体操をしています。^^

語学勉強以外に最近始めたのはピアノです。8年前には副科のテストをパスしたスケール(C-Dur、a-moll和声・旋律短音階等のパターン)の課題が弾けなくなっていました。^^;教会のピアノ教室(一流のピアニストが先生)で習おうか、いやそれより声楽だろう・・・と考え中です。

病気から解放され時間も沢山あるので、それ以外にも、絵とか洋裁とか、あれこれとやりたいことが山ほどあります。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村