HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


これは嬉しい!NIV Audio Bible (dramatized version)がYouTubeで聴けるようになっていた!!

私は18年位前にAmazonでNIV dramatized versionを9,000円台で購入し、60数枚もあるCDをiPodにダウンロードして通勤中に聴いていました。私が好んで聴いていたのは、ドラマ仕立てなので臨場感があり、どっぷり聖書の世界に浸れる感じがしたからです。

つい最近、新約・旧約共YouTubeでNIV dramatized versionが公開されているのを知りました。日本語の「聴くドラマ聖書」と比較すると、よりドラマチックな感じがして良いです。イヤフォンをしないで、YouTubeで聴けるようになったのはとても嬉しいです。

このYouTube(The Bible-smith Project)の中には色々なコンテンツが入っていて、全部をチェックするのは難しいので、とりあえずNIV dramatized versionの旧約の最初(Genesis創世記)と新約の最初(Matthewマタイ)のYouTubeを下に貼っておきます。

www.youtube.com

旧約聖書


www.youtube.com

新約聖書


www.youtube.com

NIVを取り上げていますが、このYouTube(The Bible-smith Project)の中をチラッと見た所、NLT(New Living Translation)、 KJV(King James Version) 、NKJV(New King James Version)いずれもdramatizedで聴くことが出来るようです。何故か韓国語もあります。

下は「聴くドラマ聖書」のサイトです。このサイトの中にアイコンがあって、iPhone用、Android用それぞれからダウンロードすることが出来ます。

graceandmercy.or.jp

下記リンク先は「聴くドラマ聖書」をPCで聴く為のサイトになります。メールアドレスとパスワードを登録して使うようになっています。googleFacebook経由でもログイン出来ます。

http://dramabiblejapan.org

下の「HOLY BIBLE」はiPhoneユーザーの為のアプリです。

聖書

聖書

  • Life.Church
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

apps.apple.com

こちらもNIV、KJV、NKJVを音声で聴くことが出来ます。私はNIVを聴いていたのですが、ナレーターがあまり好みではありませんでした。でも、ナレーターの切り替えが出来ることを今日知りました。South Asian Audio EditionはちょっとAccentが独特な感じです。それぞれの好みで使い分けが出来るのも便利ですね。

こちらはAndroid用の聖書アプリです。私はiPhoneユーザーなので、詳しく説明出来ずすみません。^^;

play.google.com

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村Y