HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


新しい幕開け~duolingoのPC版を試してみた

電線が張り巡らされていて絵的にはイマイチですが、5日前の16時すぎに見た虹です。体感温度38℃位でしたが、風が吹いていて気持ち良かったです。近所のスーパーに行った帰りで、消え入りそうな虹でしたが間に合って撮ることが出来ました。^^

空に「虹」や「ヤコブの梯子」を見る度に、神様からの語りかけを感じます。虹を見ると、創世記9章8-17辺りの情景が浮んできます。ノアの洪水の後に神様が「これがわたしと地にあるすべて肉なるものとの間に、わたしが立てた契約のしるしである。」と。

2月に癌切除の手術をしてから約半年経ったということで、先々週採血とCT検査を受けました。先週その結果を主治医から聞きました。どちらの検査も特に問題なく、再発も転移もないということでした。今後は3ヶ月毎に検査・診察を受けることになります。

長い間病気の為に、仕事や色々な事が自由に出来ない日々を過ごして来ました。人生初の、それも1年に3回もの手術。でも多くの祈りに支えられて、完全に平安が守られたことが大きな感謝です。虹を見た時、一区切りついて、又新しいチャプターが始まったと感じました。

p.s.

病気の件が一段落したら「ご褒美」を買おうと思っていました。15年前に購入したDeLonghiのポップアップトースターもいまだに現役で使えているのですが、トーストしか出来ないのが難点でした。当時はポンっと飛び出すのが楽しかったのです。^^;

最近docomoのポイントがAmazonと連携したので、早速docomoAmazonのポイントを使ってAladdinのオーブントースターを購入しました。思ったより3日も早く届き喜びもひとしおでした。昨夜初めて鶏肉としめじのドリアを作りました。美味しかったです。^^

これは先月購入したクルクルです。伸縮タイプの存在は2、3年前に知りました。小さいタイプだと態勢がきびしく、1200円もしないので購入しました。断然楽です!もっと早く買うべきでした。^^;

   * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日スマホでやっていたduolingoの英語レッスンが、突然ダウンロード出来なくなりました。他の外国語は大丈夫でしたが、何故か英語のレッスンのダウンロードだけが不具合で、リスニング強化やスキルの練習のスピーキングは問題なく出来ました。

その為、ランキングを上げるのがかなり難しくなってしまいました。それで調べたところ、PC版の存在があることや、スマホアプリと連携することが分かったので、早速下記リンク先からPCにダウンロードして、タスクバーにピンで留めました。

apps.microsoft.com

全部は試してはいないのですが、レッスンの中で「入力しなさい」と言われているのを、スマホではつい面倒で音声入力していたので、正式にキーボードで入力しなければいけなくなりました。^^;でも、音声で変な入力をされるより、手で入力した方がスペルも正しくないとOKにならないので、その方が良いのかも知れません。

ランキングを上げたい人はPCよりスマホの方が良いです。何故なら、レッスンでスマホで「開始+35XP」の所、PCでは「開始+10XP」になっていたからです。これでは、結果にかなり差が出来てしまいます。でも、PC版でも、「リスニング強化」と「スピーキング」が「スタート+20XP」というのはスマホと同じで変わりません。

私が登録している他の外国語もPCで選択することが可能です。ただし、文字入力を要求された時、ドイツ語や韓国語、他もそうですが、キーボードで入力するのは結構大変です。なので、英語以外の外国語は文字入力の時は音声入力に頼りそうです。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村