HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:聖歌487番「めぐみある主」を歌いました。

コロナ感染の影響で聖歌隊の奉仕はイベントの時だけになっている中、3週間前の日曜日から礼拝の独唱が再開されました。実は先週声がかかったのですが、喉が万全ではなかった為やむなく辞退したのです。音大出身のY子ちゃんが歌ってくれて良かったです。

聖歌隊も独唱の奉仕者も高齢化が進んでいるので^^;、彼女のような若い声も活気があって良いのかなと思っています。^^子育てで大変そうだけど、これを機会に彼女が独唱のローテーションに加わってくれれば、本人も皆も喜ぶんじゃないかなと思っています。

heidi0330.hatenablog.com

前回独唱をしたのは2020年3月15日でした。(@_@)コロナ感染が広がり始めた頃でした。まだ後遺症で痰がからみますが、今回は独唱を引き受けました。発声練習前から祈り、全てを主にお任せしました。問題なく歌うことが出来感謝でいっぱいです。^^

ちなみに、歌ったのは「めぐみある主」です。(英語の「I need Thee every hour」)私が大好きな歌の一つです。次に歌うのはこれ、とだいぶ前から決めていました。^^下のYouTubeは原曲よりキーが低いですが、私はこの1.5音上げて歌いました。


www.youtube.com

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村