HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


桜が満開~デンマークにメールしようかな・・・

上は8年前に社会人入学した音大入学式に撮った駅前の桜の写真です。月日の経つのは本当に速いです。外資系OL時代とは全く違った、穏やかな環境での学びの日々は本当に楽しかったです。お蔭で老後資金は殆どなくなりましたが(笑)後悔はしていません。

下は4月から開設された宮内庁のInstagramで、桜の写真のスライドショーが綺麗です。現在フォロワーは72.8万人です。天皇家がメインで、何れ他宮家も加わるかも知れないですが、英王室のように天皇家、宮家と個別にされれば良いかなと思っています。

www.instagram.com

p.s.

何かスライドショーではなくなっているみたいです。とても美しかったのに、、。^^;

    * * * * * * * * * * * * * * *

デンマークの会社の元ボスの奥様(通称ミセス)にはいつもクリスマスの頃にメールをしていましたが、昨年は私の病気治療の真っ最中だったことや、大きな病気の話をしたら物凄く心配かけてしまいそうだったし、いまだにメールをしていません。

ミセスは私がとても尊敬している女性の一人です。とても前向きで優しく知的で、一緒にいるととても楽しい人です。納豆も食べます。(笑)毎年コペンハーゲンに遊びに行っていた頃は、一年分の日本のニュースを纏めて英語で伝えるのが大変でしたが。^^;

ミセスも高齢になって来たし、私自身も病気のこともあり、昔のようには自由に動けなくなりました。当分ヨーロッパには行けないと思いますので、近況も知りたいですしやっぱりメールを書こうかな。。特別に縁あって出会った人達は、いつまでも大事にしたいです。

下記は、最近友達とのやり取りで導かれた聖句です。私は病気が患難とは思っていないのですが、健康を過信し身体を酷使していたことに気が付きませんでした。今はとても反省しています。定期的な健診は本当に大事です。もどかしい時もありますが、今は休息が必要な時のようです。

それだけではなく、患難をも喜んでいる。なぜなら、患難は忍耐を生み出し、 忍耐は錬達を生み出し、錬達は希望を生み出すことを、知っているからである。 そして、希望は失望に終ることはない。なぜなら、わたしたちに賜わっている聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからである。
(ローマ 5:3-5)

口語訳では「錬達」と訳されていてピンと来ない感じですが、新改訳では「練られた品性」となっています。『忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと、私たちは知っているからです。(ローマ 5:4)』

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村