HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


健気に咲く花が好き~ささやかなプレゼント

教会に行く途中、健気にしかも力強く咲くすみれとたんぽぽに感動しました。子供の頃から、何故か大輪の花よりも小さな花に心惹かれます。若い頃、自分の結婚式はコットンドレスにマーガレットの花飾りが良いなと思っていました。完全に少女趣味。(笑)

ブログのIDに使っている「veilchen23」のveilchenはドイツ語ですみれという意味です。23はクリスチャンになった歳で、大昔銭湯に通っていた頃は23番の下駄箱ばかり使っていました。(笑)ドイツ歌曲に、Mozart作曲の『Das Veilchen』という曲があります。

かなり昔、ドイツ語に興味を持ったばかりの頃、日本に赴任していたドイツ人Dが鮫島有美子のCDを良く聴いていて、その影響で私も当時良く聴いていたものです。声もドイツ語の発音も綺麗だなと思いました。現在は日本に拠点を移したようですね。。


www.youtube.com

   * * * * * * * * * * * * * * * *

昨年からずっと、私の病気で教会関係を始め色々な人達のお世話になっています。病気をする前までは、人に迷惑をかけないように出来るだけ自分だけで解決しようとしていました。それは長い間独り暮らしをしていた人なら「あるある」かとは思います。^^;

3年前腎盂腎炎で入院した時は、心配をかけるので実家には知らせませんでした。でも手術となるとそうは行きません。保証人や付き添いが出来るのは姉のみだからです。病気がきっかけで、姉との距離は劇的に縮まり、分かり合えることも増えて感謝です。

お世話になりっぱなしの人達にどうやってお返ししたら良いか、相手に負担をかけないささやかなプレゼントが出来ないか考えていました。以前元気づけようと幼なじみのK子にLINEスタンプを贈って喜んでもらえたことがあり、それが良いなと思いました。

下は姉に贈ったなまえ入りLINEスタンプです。すずきではないです。(笑)スクリーンショットとリンクを貼りました。(名前のバリエーションは沢山あります。)姉の音楽や趣味仲間に使えるかなと、可愛くて丁寧なものを選びました。喜んでもらえました。^^

私自身もこの名字入りのスタンプを気に入ったのですが、このパターンを他の人達にも贈っているので、やり取りで被ってしまうかなと、自分用には買いませんでした。^^;そのかわり、ちょっとカジュアルな下の名前の横文字バージョンを使っています。

line.me

下はクリスチャン向けスタンプです。下にリンクを貼りました。ブログに貼っている写真を時々撮って下さっている某兄に送りました。早速気に入って使って下さっています。でも、男性にはちょっと可愛すぎたかも。^^;私も気に入って買ってしまいました。^^;

line.me

わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。 わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。
(ヨハネ 15:4-5)

父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛したのである。わたしの愛のうちにいなさい。 もしわたしのいましめを守るならば、あなたがたはわたしの愛のうちにおるのである。それはわたしがわたしの父のいましめを守ったので、その愛のうちにおるのと同じである。 わたしがこれらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにも宿るため、また、あなたがたの喜びが満ちあふれるためである。
(ヨハネ 15:9-11)

あなたがたを迫害する者を祝福しなさい。祝福して、のろってはならない。
(ローマ 12:14)

喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい。
(ローマ 12:15)

だれに対しても悪をもって悪に報いず、すべての人に対して善を図りなさい。 あなたがたは、できる限りすべての人と平和に過ごしなさい。
(ローマ 12:17-18)

エス様のいましめを守り、イエス様に繋がり、いつもイエス様の愛のうちにいて、平安で喜びが溢れる日々を過ごすことが出来ますように。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村