HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語で読む新約聖書(John 2:24-25, 3:1)

纏めるのが遅れましたが、10月9日の学習分です。今回も文法的なことはもちろんですが、解釈がとても難しく細かい説明が出来ません。^^;自分の中でも消化しきれていないままなのですが、ずっと3節ずつ読み進めている為アップすることにしました。

ギリシャ語の下は勉強会での英訳、右側はNKJVになります。日本語は口語訳になります。動詞の部分のみ緑色にしています。文法的なことや詳細はBlue Letter Bibleを参考にして頂ければと思います。

URLはhttps://www.blueletterbible.org/tools/interlinear/tr/jhn/2/24-25/

と、https://www.blueletterbible.org/tools/interlinear/tr/jhn/3/1/です。

しかしイエスご自身は、彼らに自分をお任せにならなかった。それは、すべての人を知っておられ、 また人についてあかしする者を、必要とされなかったからである。

それは、ご自身人の心の中にあることを知っておられたからである。

パリサイ人のひとりで、その名をニコデモというユダヤ人の指導者があった。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村