HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


新しいお弁当箱~素晴らしいわたさんの讃美^^

コロナ感染予防の為、ランチタイムの外食を全くしなくなり、ここ2年半ほどはずっと手作りのお弁当を持参しています。直近の正社員時代は、セブンのサラダとおにぎり等を買って来てデスクランチか、ビル内にあったレストランで食事かのどちらかでした。

昨年まで使っていたお弁当箱が古くなったことや、バッグの他にお弁当箱用のバッグが一つ増えて煩わしくなりました。それで、ハンドバッグにすっぽり入るお弁当箱を購入しました。今は、百均のポーチ?におにぎりやサンドウィッチを入れていました。

9月中旬から月水金はおにぎり、火木はサンドウィッチにしていましたが、流石に飽きて来ました。^^;それで、おにぎりは止めて、ご飯とおかずとサラダを詰めるお弁当に変更することにしました。これからのお弁当作りが又楽しみになりました。^^

バッグ自体は小さくて軽いです。手前にお弁当箱があるので大き目に見えますが、こんな小さいバッグにもすっぽり入ります。マスクのお蔭で、お昼にお化粧直しをしなくなった為、お化粧道具は殆ど持ち歩かなくなり荷物も減りました。^^

  * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1999年9月に全国のクリスチャンフレンドと制作した私たちのCDの中心となっていたリーダーの綿谷剛さんがFBに讃美をアップしていました。こんなに高いキーで歌える男性はなかなかいないと思います。わたさんワールド全開の素晴らしい讃美です。

いつか彼のCD全集を作ってくれないかなと思っています。以前キリスト教書店で、何気なく手に取ったバプティスト連盟の讃美の本に、何曲も彼の曲が載っていて驚きました。多くの人達に聴いていただけたらなと思ってブログにYouTubeを貼りました。^^


www.youtube.com

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村