HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


昨日は私の洗礼記念日でした

一年前の今頃はどうしていたかとブログを見ていたら、1年2ヶ月の派遣契約が終わり、感謝しつつのんびり過ごしていたようです。その一週間後に謎の体調不良で救急車に搬送され、結石・腎盂腎炎で生まれて初めて2週間もの長い入院となりました。

そして体調を考え、1月からは週3日の仕事をしていました。最近英語の超上級者の勉強法を参考にし勉強し直していますが、大きな影響を受けた『讃美の力』の原書の音読も始めました。今思えば、余裕があった週3の時にもっと勉強出来たなぁと少し後悔。

OLになってから、もっと英語を使う仕事がしたいという思いで何度も転職し、大変でもやりがいのある仕事をワクワクしながらやって来ました。英語をキーワードにして、最終的には外国人社長付秘書になりましたが、その後は目標を失った状態になりました。

最近、私は何か目標がないとだらだらし、私自身が自分の人生をつまらなくしていたと言うことに気が付きました。年齢がとか、もう人生の終盤だから終活だなとか、人生の幕引きのことばかり考えていたから本当につまらなかったんだ!!と言うことです。

聖歌隊員としては、「生涯現役」を宣言しています。今コロナの後遺症で喉が完全に戻っていないのですが、全てを益にして下さる主に信頼し、その御計画の全てに感謝しています。人生の幕引きには早すぎる、私はまだやりたいことが沢山あるのです。

神様への感謝と救われた時のことを忘れない為に、上の洗礼式の写真はリビングの見える所に飾ってあります。諦めたり妥協したりするのは私らしくありません。つまらない人生になるのか、ワクワクする人生になるのかは、自分の心の持ち方次第ですよね。^^

あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。
(ピリピ2:13)

p.s.

昨年の今頃トートバッグを送って下さったKさん、お元気ですか?バッグは日曜日用に使っています。改めてありがとうございます。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村