HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


仕事再開~新しいメガネで勉強し直し

これは昨日のFB投稿です。時々アバターや背景付投稿を利用していますが、これは文字数に制限がある為、自分の長くなりがちな文章を簡潔に表す良い訓練になるからです。^^;それにしても、このリニューアル後のアバターは修正しても全然似ていません。^^; 

  * * * * * * * * * * * * * * * * *

私の視力はOLを始めた頃は0.9でしたが、OA化が進むにつれて視力もどんどん落ち、今では乱視が入った0.4か0.5になってしまいました。近視のメガネは映画やライブを観に行く時位の出番でしかありませんでした。そのメガネも度が合わなくなりました。

日常生活やパソコン使用は裸眼で全然困らないのですが、乱視と忍び寄る老眼の為に、長時間本を読むことが出来なくなりました。それで、先週Jと言うメガネ店に行き、新しいメガネを作ったのです。今はレンズ込みで1万円もしないことに驚きました。

これは最近沢山購入したTOEIC対策本の中の単語対策本です。数年前に受けたTOEICヒアリングに聴き取りにくいイギリスやオーストラリアの英語が加わった為、TOEICのスコアが下がってしまいました。その為、履歴書には最新のスコアが書けません。^^;

TOEICに有効期限があるとすれば2年か3年なので、それ以前のスコアを書くにはだんだん無理があるのを感じ始めていました。それで、本当に久しぶりに勉強し直してスコアを上げないといけないと決心をしたのです。公けの決意表明?は怠けない為です。^^;

最近久しぶりにワクワクした気持になっている理由とか、神様とのコミュニケーションのこととか、まだ書きたいことは色々あるのですが、続きは又後日書くことにします。今日はこの辺で・・・。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村