HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


主と共に生きる~当たり前ではなかった日常・・・

先週の日曜日に証をさせて頂きました。(SNSでは病名を開示していない)病気の治療と手術等の証だったので、いつものように私のウェブサイトに証を載せることが今は出来ません。大病なのにずっと心の平安が守られていること自体が奇跡だと話しました。

とは言え、入院中は小さな事件がありました。私の血管が細く、採血や点滴時に注射針の挿入を何度も失敗されてトラウマになりかけたり、ナースコールのボタンとベッドのリモコンが手の届かない所に行って看護師さんを泣きながら呼んだり、、。😅

注射針の失敗では、最後にはベテランの人が来て鮮やかに処置してくれました。教会にお祈りして頂いてからは、注射針で怖いことはありませんでした。「もう終わったんですか?!凄い!上手ですね!」という私の声が他の看護師さんにも聞こえたらしく、「良かったですね」と言われました。😅

   * * * * * * * * * * * * * * * 

昨日は通院で、造影剤を使ったレントゲン検査がありました。10時半の予約でしたが、ちょうど良いバスがなく9時40分に着いてしまい、45分も前に受付をしました。結局検査が終わったのが10時半で、予約時間には終わってしまいました。

会計もすぐに終わり、病院のバス停に行きました。すると教会の献身者Aさんの奥様とバッタリ会い、本来はいつものバスなのですが、本数が極端に少ない市内の巡回バスに乗れました。そして最寄りの駅までずっとお話をしていてアッと言う間でした。本来検査が終わるのは11時台だと思われるので、時間的には彼女と会う筈がありません。

駅で別れてしみじみ思いました。イエス様が本当に共に居て下さって、Godタイミングで姉妹に会わせて下さったのだなと。😌又神様の素晴らしさを証することが出来ました。証することで喜びが溢れて来ますね。そして、何かイエス様が、「いつも一緒だから大丈夫だよ。」と言って下さっているような気がして嬉しくなりました。😄

大きな病気をしなかったら、気が付かなかったことが多いです。自由に動けた時は当たり前だったことが、当たり前ではありませんでした。昨夜親子丼と味噌汁の夕飯を作って、上手に出来たので思わず、「美味しい。」と言って幸せを感じました。感謝です。😌

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村