HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語で読む新約聖書(John 1:21-23)

ヨハネ1:21-23を学びました。本来は日本語で意味を書くべきなのかも知れませんが、個人的に英語に置き換えた方が分かりやすいのでそうしています。レッスンは英日両方で説明されていますが、ノートテーキングが間に合わないので^^;英語にしています。

ギリシャ語の文法がまだ良く分かっていないので、不確かな情報になっているかも知れず申し訳ないです。最近気が付いたのは、ギリシャ語には定冠詞はありますが、不定冠詞がないということです。定冠詞の形を覚えれば意味がよりクリアになると思います。

f:id:veilchen23:20220306214719p:plain

f:id:veilchen23:20220306214744p:plain

毎度同じことを言っていますが、ギリシャ語を英語に置き換えているので、英語の文章として読むと語順が変なので、右側のNIVを参考にして下さい。よろしくお願いします。

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村