HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


入退院~全てのことに感謝です

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Heidi (@heidichan0330)

神様は本当に生きて働いておられます。私が救われた時から今に至るまで、奇跡の連続でした。今回の緊急事態の時も、身体の変調はあったものの、慌てふためいたり恐れることもなく、心は主の平安の中で満たされ守られていました。

点滴を受けながら、「癒して下さい主よ。そして、全てのことを働かせて益として下さいますから感謝します。」と祈っていました。点滴を受けている最中に地震が起き、ミシミシ音がしましたが、いつものように守られるように祈りました。

コロナ禍なので、病院での対応が大変そうでした。医師が私の部屋に入る時は感染予防の完全防備で、出る直前に全部それを脱いで出て行くという徹底ぶりでした。患者ごとにそれをしているかと思うと、本当にご苦労されているのを感じました。

いつも土曜日にATMで一週間分に必要なお金を引き出している私です。先週土曜日も美容院の後にそうするつもりでした。着の身着のままの入院になり、夜は看護師さんにお願いしてコンビニで歯磨きセットやおにぎり等を買ってきて貰いました。

現金は僅かしか持っていませんでしたが、クレジットカードがあったので、翌日の病院の支払いは何とかなると思っていました。受付では、緊急入院で保険証もなかった為、後日いくらになるか連絡があり精算することになりました。本当に助かりました。

病院を出ると予想以上に雨風が激しく、病院からタクシーに乗りました。運転手が高齢で、普通に分かる自宅が地図で見つからず、ナビにしますとのこと。耳が遠く番地も正しく聞き取れず、青信号ですよと言わないと発進しなかったり不安になりました。😅

タクシー代はクレジットカードで支払うつもりでしたが、もしやと思ってマンションよりもちょっと手前の信号待ちの時に確認したら、現金のみしか扱っていないということでした。あんなに強かった雨風が奇跡的に止んだので、ここで降りますと言いました。

メーターを見ると、確か1500円位にはなっていたと思います。「実は昨日こうこうしかじかで銀行に行けなかったので、ありったけの現金が1138円しかありません。」と言うと、「じゃあそれで良いですよ。」と言う嬉しい言葉!😆

今回のようなことがなかったら、重い腰を上げて後日アレルギー検査を受ける気にならなかったと思います。又、病院の精算や、コントのようなタクシー運転手とのやり取りや、タクシー代をまけてもらったことなど、全てを益にして下さった神様に感謝です。😊

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村