HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


アナフィラキシーの症状で緊急入院・・・^^;

タイトルのことが土曜日に起こりました。😅自販機で缶入りピンクグレープフルーツジュースを買い、いつもの美容院に行きました。その時は全く問題はなく、気になったのは最近市販のヘアダイで染めている為頭皮が荒れている事くらいでした。

このジュースはだいぶ前に飲んだことがあります。でも、今回飲んだ直後に、首から下全身がみるみるうちに赤くなりました。痒みではなくじわーっと言う感じで、少し経つと何故か寒くないのに歯がガタガタし始めました。尋常ではない何かを感じました。

美容師さんが救急車を呼んで下さり、私は近くの国立病院に搬送されました。ドラマでは何度か見ましたが、まさか自分がそんな経験をするとは・・。点滴が始まって暫くすると全身の赤みはなくなり普通に戻りました。翌日は日曜日だし、帰るつもりでした。

でも医師から、数時間後に又症状が出て稀に亡くなる人もいるし、一人暮らしだから心配だと強く説得されて、生まれて初めて入院をすることになりました。アナフィラキシーという言葉は、ワクチン接種でアレルギーを起こす人だと他人事に思っていました。

ネットで調べて初めて、ことの重大さを改めて知りました。😅

doctorsfile.jp

私の場合は、呼吸困難もなく、ただ赤くなっただけで、比較的軽い症状だったのが幸いでした。でも、6時間も点滴をしました。教会にも事情を話し、礼拝には出席出来ない旨伝えました。午後にはイースターに向けての聖歌隊の収録が予定されていました。

クラスターを避ける為、PCR検査を受けることになり、翌日の昼頃に陰性の結果が出ました。予定より遅かった為、聖歌隊には参加出来ませんでしたが、ソプラノには他の讃美チームから2人、Y子ちゃんも赤ちゃん連れて参加出来たようでホッとしました。

長年時々身体が痒く、夜中にボリボリ掻いてしまいがちでした。後日アレルギー検査を受けることになりました。私はこれまで他の皮膚科(2ヶ所)で顔の皮膚がボロボロ剥けたりした為、皮膚科に行くのを避けていました。今回のことがなかったら、検査はしないままで良くなかったと思います。全てのことに感謝です。😄

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村