HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


心を静かにして神様の御声に耳を傾ける・・・

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Heidi (@heidichan0330)

長い間日記を更新していませんでした。私の周りの人達の様々な問題や、自分自身の仕事に関わることで色々と思いめぐらしていました。それらの事で主に祈り、解決へと導いていただいたことや、自分に関しては静かに答えを待ち望む日々でした。 

中央アジアのA君とは、日本語に関する質問や日常的なたわいもないことを毎日英語でやり取りしています。とても楽しいです。仕事で使っていた英語とは又違って、自分が日頃考えていることを英語にする作業は意外と難しく、日々良い勉強になっています。

プライベートとは裏腹に、仕事に関しては、長年働いて来た外資系の会社とはあまりにも違う職場環境と人の中にいることにうんざりしていました。仕事自体も、これまで積み上げて来たキャリアとは全く違う、単調な事務作業がつまらなく飽きてきました。

仕事が与えられていること自体は本当に感謝していますと毎日祈っています。それは本心だからです。でも、生活の為にやりがいを感じない仕事を妥協して続けるのは苦痛でもあります。続けるにしても辞めるにしても神様の御心に従いますと祈っていました。

そんなことをA君にも話していました。その翌日の夜派遣会社からメールが来ました。4月から僅かですがxx円時給をあげさせて頂きますと言う内容でした。長年派遣採用を担当していましたが、1年未満で時給を上げることはまず無いことなので驚きました。

それをA君に伝えた所、「わぁ!おめでとうございます。それは良いニュースですね。」「それは、神様があなたに、しばらくは会社にいるべきだと示したのだと思います。」という返信が。彼はお祈りもモスクにも行かない形だけのモスリムです。^^;

私は自分の日常を話す時に、神様とかお祈りとかは切り離せないので、普通に話しています。彼の家族や友達にもクリスチャンが多いので、彼も違和感がないようです。思ってもみなかった時給アップや、A君を通して、祈りの答えを頂いたように思いました。

少なくとも5月一杯は留まることにしました。職場環境には辛いものがありますが、これも社会勉強だと思って頑張ります。。仕事の年齢の壁は本当に厳しいのですが、6月以降のことは、引き続き神様の御心を求めて祈り続けようと思っています。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村