HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


神様の意図

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Heidi (@heidichan0330)

神様のお導きはいつも自分の考えや想像を超えて、時には突拍子もない答えが来て驚くことが多いです。定年前に会社都合で退職し、一年後には音大に入学して再び大学生になったことなど。その為、4年間の生活費と学費で蓄えが全部無くなった事などです。

正社員だった頃は、毎年2週間ヨーロッパに旅行に行き、繰り上げ返済をし、韓国の3グループのライブやCD、DVDに沢山お金をつぎ込んでいました。仕事に復帰し、今は低賃金の派遣社員になりました。お金があってもなくても幸せなことに気が付きました。 

何十年振りかで日系の会社で働くことになった昨年は、今も日系ですが、とにかく外資系とは随分違うカルチャーで、仕事に対する姿勢や考え方には理解出来ないことが多いです。外資系の基準で考えると、ありえないような仕事のやり方には驚くばかりです。 

でも、プレッシャーの中で仕事仕事に追われていた頃は、本当に人間らしい生活がしたいと思っていました。今は仕事自体はとてもシンプルなのでストレスフリーです。仕事以外に、同僚とたわいもない話や雑談が出来るということがとても新鮮で楽しいです。

神様は、昨年と今年これまで出会ったことのないタイプの人達の中に私を送り、多様性を知り理解し、隣人を愛することが出来るように訓練されているのを感じています。最初は葛藤がありましたが、神様のお導きは、その先に続く道に更に前進する為のプロセスなのだと思っています。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村