HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


寂しさと喜びの中で

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Heidi (@heidichan0330)

 

昨日、11月第一聖日後ずっとお見えにならなかった牧師先生が久しぶりにいらっしゃいました。ある程度予想はついていたのでもの凄く驚いたわけではないですが、正式に先生から今後は副牧師先生方にバトンタッチをする旨発表をされました。

先代の牧師先生は、父親のように厳しくも優しく指導して下さいました。昭和天皇と同じ月に召されました。以降S先生には、昭和から平成に変わって32年間お世話になりました。寂しいですが、神様の「時」が来たようです。

昨日は聖歌隊のビデオ撮影がありました。クリスマス礼拝にはビデオでの出演になります。やはり三密を避ける為、プレゼント交換も中止になりました。クリスマスキャロルも、駅に集合して歌ってすぐ解散ということになりました。

寂しい話ばかりですが、昨日は教会から山ほどのみかんとカットされたかぼちゃを頂いた上に、ある姉妹から一足早いクリスマスプレゼントとして、イニシャル入りのマスクと手帳などを頂きました。嬉しいサプライズでした。

でも一番嬉しかったのは、その姉妹から「お祈りありがとう」と、嬉しい近況を話して貰ったことです。私は8ヶ月ちょっと執り成しの祈りをさせていただきましたが、牧師先生をはじめ多くの兄弟姉妹はもっと長い間祈られたと思います。

神様のお導きとお祈りの結果の素晴らしさに、神様のなさることは時にかなって美しいと、涙でうるうるしてしまいました。。。寂しさもある中で、主は同時に喜びや新しい楽しみを与えてくださっています。全てのことにハレルヤ感謝です。😊

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村