HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


もうすぐ実技試験〜どこからそんな噂が?!^^;;

今日は声楽レッスンの補講の為、礼拝後急いで大学に行って来ました。実は、前期試験が始まる前に、早々と声楽実技試験があり、今日は初めて伴奏者と一緒に歌の先生に御指導をして頂きました。今回も難しい曲です。。

いつも難曲なのですが、今回特に手こずっているのはアリアの前の語り、というかレチタティーヴォの部分です。この曲のアリアは、地元の歌の先生門下生の発表会で2回歌っていますが、レチタティーヴォは初めてなのです。

ちょっと前までは、まるで小学生の棒読みの演技のようでした。^^;伴奏者と私は既に何度も合わせてはいましたが、先生の御指導を受けて、初めて霧が晴れて少し見えるようになりました。とにかく頑張るしかありません。

秋に大学の定期演奏会があり、若い子達の為だから関係ないと思っていました。ところが、伴奏者に「heidiさん、オーディションに参加するそうですね?」と言われ驚きました。そんなこと1mmも考えたことないのに。^^;

誰がそんなありもしない噂を?!^^;;私は「私が私が!」と前に出るタイプではありません。でも、年配組で参加する人もいると聞き、1人で落選するのは恥ずかしいけど、誰かと一緒に落ちるならと心が揺れています。(笑)

これも何かのお導きなのかも知れないし、違うかも知れません、、お祈りしてから決めようと思っています。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村