HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


やっと秋?

日曜日の発表会の日は猛暑でしたが、ここの所やっと熱帯夜もストップし過ごしやすくなったような気がします。例年夏は日傘だけでしたが、今年は扇子も持ち歩いていました。実はこの扇子、昨年スペインのマラガで買って来たもので、ガラスケースに入れて飾っていたのですが、あまりにも暑いので取り出して実用で使っていました。(笑)

その扇子もここ2、3日は出番がなく、この間までは夜中まで騒がしかったセミの声も消え、それと殆ど入れ替わりに涼しげでさびしい秋の虫の声が聞こえるようになりました。9月も中旬に差し掛かり、これからは一気にクリスマスに向けて忙しくなりそうです。個人的には、11月のイスラエル行きが、一番大きなイベントかも知れません。

楽しみにしていたギリシャ語教室ですが、台風接近の為に1回目のレッスンがキャンセルになりました。実は会社から、雨風が強まる前に早めに帰るようにとのことでしたので、レッスンがどうなるのか主催者に確認の電話を入れたのです。結果的に今日は無しになったと改めて連絡が入りました。その際に、1クラスはたったの3人だと知りました。これはラッキー♪どんな人達とお知り合いになれるのかも楽しみです。(^_^)

最近仕事が落ち着いているので、家で勉強する時間が増えたのが嬉しいです。リニューアルした英語とドイツ語ブログもせっせと更新しています。自分のレベルがバレバレになってしまう緊張感があり、日本語以上に神経を使って書いている為、とても良い刺激と勉強になります。ランキングが意外と上位になっていてビックリしています。語学ブログは完全原語オンリーに移行し、語学系のアルクブログをクローズしようかどうしようか考慮中です。