HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


調子悪い・・

この前の日曜礼拝は独唱の奉仕があり、合唱曲は珍しいかも知れないのですが、聖歌693番『世をおさめたもうイェスは』を歌いました。K先生が復帰されて聴いておられたので、ちょっと意識してしまいました。主だけを見上げて讃美をお捧げするということは基本です。上手に歌おうとか他の事に心を向けてしまうと、集中出来ず失敗しがちです。まだまだだなぁと思う。

私達聖歌隊は、ヘンデルの『メサイア』の合唱曲は殆ど歌えるようになり、先日も指揮者のM先生と合わせることになりました。いつもながらプロの要求は厳しいです。それでも、10年前よりもずっと良くなっていると言っていただいたことがとても大きな励みとなりました。

『Since by man came death』を歌っている時、あれと思ったので後で調べたのですが、「resurrection(復活)」の発音を間違えて覚えていたことに気が付きました。発音記号で表記出来ないのでカタカナになりますが、私は「リサレクション」だとばかり思っていました。本当は「レザレクション」と発音します。発音にはうるさい私なのに恥かしい・・。(^_^;;

最近自分の弱さばかり目だって気になって仕方が無い。新しい仕事の引継ぎも、慣れない事ばかりでとまどうことが多く、帰る頃にはいつも『私が本当にやりたいのはこの仕事なのだろうか。私が目指していたゴールはこの仕事なの?』と疑問に思うことが多く、本当に気が重くなっていました。気が付いたら風邪を引いてしまい、風邪による頭痛と疲労で木曜日からダウンし動けなくなってしまいました。

今日は何とか頭痛は治り持ち直しました。貿易事務も社長秘書も自分の中では卒業してしまいました。人事の分野でキャリアを積んで行く為には通らなければならない道なのはわかっていますが、しばらくは忍耐が必要です。頑張るしかありません。本当に体調が悪いと普段ポジティブな私でも沈んでしまう・・。いつも元気なheidiさんではありません。(笑)