HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


慰められる

風邪から来る頭痛は治りましたが、喉の調子が悪く聖歌隊の奉仕が出来ませんでした。喉に関しては人一倍気を遣っているのですが、何故風邪を引いてしまったのか思い当たらず本当に悔しい・・。神様にお捧げ出来る唯一のことが讃美なので、歌えないということが本当に悲しいです。普段ポジティブな私ですが、体調が悪くなると本当に心まで弱ってしまいます。

ふと、Youtubeでドン・モーエンを検索してみた所、あったあった。私が2年間慰められて来た、そして今年のテーマソングのようになっている『God will make a way』が!私はずっと彼のこの歌声に慰められて来ました。映像版もあるのですが、歌が短かったのでこちらをご紹介します。

日本語では『主は道をつくられる』という曲になっているそうです。でも、やっぱりオリジナルが一番です。声はまだガラガラですが、この歌を聴き、今年与えられた下の御言葉を握り締めて頑張って行こうという前向きな気持になって来ました。

見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。(イザヤ43:19)


God will make a way
where there seems to be no way
He works in ways we cannot see

He will make a way for me
He will be my guide
hold me closely to His side
with love and strength for each new day
He will make a way
He will make a way

By the roadway in the wilderness You lead me
rivers in the desert will I see
heaven and earth will fade but His word will still remain
and He will do something new today