HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


じれったい

う〜む。新しい業務が非常に細かい仕事で決まりごとが多く、次から次へと引き継ぎを受けている為ゆっくり見直す時間がない・・。下手をすると頭の中を通り過ぎて行ってしまい、次の日には分からなくなってしまいそうで怖い。仕事の手順を教わりながら目先の仕事を処理をしているような状態で、来週から1人でやって行かなければならないので、本当の意味で大変なのは来週からなのよね。(^_^;;

スクランチだと息抜きが出来ないので、久しぶりに外で食事をしました。風邪で酷い声になっているので、こっちに来ないで欲しいと思っているのに、良く道を聞かれる私はやっぱり捕まってしまう。ビックリしたのは、ランチ後信号待ちをしていたら、又別の人に道を聞かれたこと。一時間以内に2回も道を聞かれたのは初めて。ちなみに、mixiでは「良く道を聞かれる」というコミュに入っています。(笑)

海外でも何故か外人に良く道を聞かれますが、自分も旅行中に道を聞いたり助けられていることが多いので、微力ながらでも人の役に立てたのであれば嬉しい。あ・・・神様が道に迷っている人達を私の所に連れて来られるのかも知れませんね。(笑)ちょっと気分転換が出来たランチタイムでした。

貿易事務も秘書業務も、人から引き継がれるより自分が立ち上げたり引き継ぐことが多かったような気がします。まだ慣れていないこともあり、自分のスタイルやペースで仕事がスムーズに出来ないのがじれったく感じるのです。しかし、座学で何時間も学んだことよりも、実務を実際にやってみる方がずっと早く身に付くものだということも実感しています。

p.s.

家で会社のメールを改めてチェックし、To Do Listを自分にメールしました。(^_^;;