HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


もうすぐ入院~秘書時代もその後の仕事も神様と二人三脚でした

もう一年以上働いていないのと、もうすぐ手術・入院をすることもあり、毎日ゆったりと過ごしています。先日は実姉が病院に来て、一緒に主治医から色々説明を受けました。他の科にも何ヶ所も行くことで、待ち時間の間ずっとお喋りをしていました。

私にとって教会が大きな家族で、姉は姪夫婦や孫達との繋がりが深く、独身の私はぽつんとした存在に感じていました。でも、病気がきっかけで、LINEのやり取り等頻繁にするようになり、先日病院で話していた時、初めて「姉妹って良いな」と思ったのです。

姉はドライ、私はウェットな性格で、世渡りが上手い姉と真っ正直な私とは子供の頃から違っていました。でも、お互いに齢を取り色々な経験を通して変わって来たのかもしれません。「こんなに話しやすい人だったの?」と言う発見があったのです。^^;

身内に限らず、人は遠くから見ていただけでは何も分からない、コミュニケーションがどれだけ大事な事なのかを今さらながら感じました。^^;もうじき入院・手術になりますので、あと一回ブログが書けるかどうかという所です。。

     * * * * * * * * * * * * * *

昨日ふと秘書の頃のことを思い出し、デンマークの会社で働いていた時の証を、とても懐かしい気持で読んでいました。まだネットが繋がっておらず、調べ物は104に毎日電話していた頃でした。ボスと奥様との出会いは私の人生の中でも大きな宝物です。

私の仕事はボスをサポートする仕事でしたが、どれだけ多くの助けを神様から受けて来たのかを改めて感じました。マニュアルにまつわる証は、その時は大変だったのですが、今はドタバタの漫画を見ているように楽しく感じます。時の流れを感じますね。

*マニュアル(その1)

秘書はよろず請負人、何でも屋みたいなものです。又ボスが難解な問題を持ってきましたが、イエス様に寄り頼んで祈った時、素晴らしい結果が。

↓↓↓ 下をクリックして下さい。

www2.gol.com

*マニュアル(その2)

前回やっと手に入れたマニュアルをなくされ、又貰わなければならないことに。 「又ですよイエス様」とトイレで祈る私でした。全てのことを御存知の主は、御霊の知恵により私を導いて下さいました。

↓↓↓ 下をクリックして下さい。

www2.gol.com

下記は証のページのインデックスです。

http://www2.gol.com/users/heidi/testimony/index.html

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村