HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


見つけた!Chat GPTでも無料で音声会話が出来る!

手軽に英会話の練習が出来ないかと色々調べているうちに、Chat GPTは月額20ドルで音声会話が出来ることがわかりました。そして、Bing AIならば無料で出来ることがわかり、最近はどちらかというと、口頭で辞書代わりに利用するようになりました。

以前はiPhoneアメリカ人のSiriに単語の意味を聞いたりしていましたが、音声と文字も一瞬で消えてしまうので不便でした。その点Bing AIだと画面に文字が消えずに残っているので、それを見ながらメモしたりしていました。設定は下記を参照して下さい。↓

heidi0330.hatenablog.com

そして、今日下の動画を発見し、Google chrome拡張機能を使えば、Chat GPTと音声会話(マルチリンガル)が無料で出来ることがわかりました。


www.youtube.com

設定した後スクリーンショットを取ったので、一部ちょっと見え方が違いますが、ざっとこんな感じで設定しました。今回は私のPCでやってみました。

Googleブラウザーの画面右上の点線が縦に並んでいる所をクリックし、プルダウンで「拡張機能」を選択、「Chromeウエブストアにアクセス」をクリックします。

下の画面が出て来るので、右上の検索の空欄に「Voice control for ChatGPT」と入力すると、すぐ下にその拡張機能の選択が現れますので、それをクリックします。

下記画面の右上の「Chromeに追加」をクリックします。(画面に「Chromeから削除」と表示されているのは、追加した後にスクリーンショットを取ったからです。)

 

右下にマイク🎤のアイコンが現れます。ディフォルトは日本語になっているので、音声の言語をプルダウンで選択します。私は「English(US)」アメリカ英語にしました。

ざっとこんな感じで設定した後、さっそく試してみました。「Do you speak German?」と聞いたら、「Ja, ich kann Deutsch sprechen! Wie kann ich Ihnen helfen? (Yes, I can speak German! How can I help you?)」と音声と文字で返事が来ました。

文字は完璧なドイツ語でしたが、私がアメリカ英語に設定している為、AIのドイツ語の発音がアメリカアクセントのドイツ語になっていました。(苦笑)なので、音声をドイツ語に設定すれば、綺麗なドイツ語で話すことが出来ると思います。ひょっとしたらduoligoよりpracticalかも知れません!

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村