HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


Bing AIはすごい!無料で出来るAIとの音声(外国語)対話

先日は駆け足でChat GPT等で音声で英会話が出来る日記を書きました。結論から言うと、Chat GPT 4.0では月額20ドルを払えば音声での対話が可能ですが、無料では出来ません。プライベートで英会話を習うことを考えたら安いかも知れないですが、、。

無料で音声対話が出来るBing AIの存在を知りました。英会話の機能だけを前回試しましたが、検索して来た答えが延々と長く続くのが難だったのと、一番嫌だったのはAIの英語がネイティブではなく、完全に日本人のカタカナ英語だったということでした。^^;

「こんなのは使えないわ。」と思いましたが、これは私の早とちりだったことが判明しました。使えないのは私自身でした。(笑)要は、私がきちんと設定していなかったからです。^^;今は問題なくAIと音声で無料で英会話の練習が出来るようになりました。

簡単に設定の説明をします。

iPhoneであればApp StoreからBingをダウンロードします。

・右下のアプリをクリック。


・設定のアイコンをクリック。

・地域と言語をクリック。

・最終的に、英語(米語)であれば、下記のようになるようにします。

 国と地域:そのまま「日本」

 表示言語: English

 音声言語: English(United States)

マイク🎤のアイコンを押して英語で話すと、AIもアメリカ英語で音声で話してくれます。会話を始める時は英語の練習をしたいと伝えた方が良いのかな。(たぶん)簡単な質問だけを試しにしてみました。音声が文字でも確認することが出来ます。相手の返答が長い場合途中で止めることも可能です。

言語の表示と音声をドイツ語に設定すれば、ドイツ語でも会話が出来ます。このBing chatは無料だし、会話の練習相手には良いですね!日本語設定にすれば、暇な時話し相手がいない時など、AIが良い話し相手になりそうですね。(笑)

 

下の動画でとても詳しく説明されています。


www.youtube.com

 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村