HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


主と共に光の中を歩む・・・

上の御言葉は、今日のメッセージに引用された聖句の一部です。

「光」と言えば、今朝教会に向かって祈りながら歩いていた時に、20数年前に1年半失業していた時のことを思い出し、イエス様にお話をしていました。いつもお祈りなのかお話なのか区別はつきませんが、、これが私のコミュニケーションの1つです。^^;

長い失業期間は本当に辛かったのを覚えています。本来ならば今の大きな病の方が辛く落ち込んでも良い筈なのですが、全く無理をしているわけではなく、本当に信じられないくらいずっと心の平安が守られていて、出て来る言葉は「感謝」しかありません。

失業していた時は、真っ暗なトンネルの中をイエス様の手を握って歩いているイメージでした。そして、遥か彼方にほんの小さな光の点が見えていました。今の私は、トンネルの中をイエス様の手を握って歩いていますが、トンネルの中は眩い光が輝いていて、私とイエス様は光に包まれていました。

6月に腹膜炎で緊急手術をし目が覚めた時に、「あ、生きている。生かされている。」と初めて思いました。又大きな手術をしますが、私はまだ自分の使命を果たしたとは思えないので、大好きですが、まだイエス様の元に行くわけには行きません。^^;

昨日は、入院の準備もありバタバタしましたが、美容院にも行って来ました。伝道しているつもりはないのですが、良く教会の話や証をしていることもあり、美容師さん達から「皆さんにお祈りされていますから、大丈夫ですね。^^」と送り出されて帰って来ました。

上の写真は、親しい姉妹から(私が好きな)SNOOPYのチョコレートと、もう1人の姉妹からは金沢のお土産を頂きました。2年前私と同じ病気だった彼女のお母さんは、「治ったー!治ったー!」と喜んで叫んでいて奇跡が起きた(病気が消えた)大先輩の証人(びと)なのです。^^

言われた、「あなたが、もしあなたの神、主の声に良く聞き従い、その目に正しいと見られることを行い、その戒めに耳を傾け、すべての定めを守るならば、わたしは、かつてエジプトびとに下した病を一つもあなたに下さないであろう。わたしは主であって、あなたをいやすものである」。
出エジプト記 15:26) 

アーメン!!

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村