HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


メリークリスマス!

ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、 ひとりの男の子がわれわれに与えられた。 まつりごとはその肩にあり、 その名は、「霊妙なる議士、大能の神、 とこしえの父、平和の君」ととなえられる。(イザヤ書 9:6)

今年のクリスマスイヴとキャロリングは日曜日になりました。本来ならば一日中聖歌隊の歌の奉仕で慌ただしい一日になる筈でした。独唱や通常の礼拝のように短い讃美は大丈夫ですが、メサイア等長い時間立って何曲も歌うことにはまだ体力がありません。

何十年もクリスマス感謝礼拝とキャロリングには聖歌隊員として参加していましたので、参加出来ない今年は少し寂しい気持はあります。でも、今の優先順位は、来年1月後半の手術に向けて体力をつけることなので、焦らずゆっくりと過ごそうと思います。

いつも前向きで元気な私が私だと思っていましたが、病気で体力も体重もかなり落ち何も出来なくなった時もあり、すっかり弱くなってしまいました。でもどんな私でも、イエス様は変わらず愛して下さり、寄り添って守り導いて下さっているのを感じています。

感謝なことは、大きな病気を宣告されても、大変な化学治療の中にあっても、ずっと心が揺らぐことなく全く心の平安が守られていることです。私の人生の中にイエス様をお迎えしていなかったら一体どうなっていたことでしょう。^^;

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。(ヨハネ 3:16)

神様は国籍宗教にかかわらず全世界の人々を愛して下さっています。この世から戦争や争いがなくなって、一日も早く一人ひとりに平和が訪れますように。。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村