昨日のクリスマス感謝礼拝は、聖歌隊が待機している中庭の特設テントではなく会堂で捧げることが出来ました。いつも聖歌隊のリハーサルや本番でバタバタしてしまうのですが、全部の出し物を数十年振りに観客となって友達と一緒に観ることが出来ました。
聖歌隊の人数も全盛期の3分の1位に減ってしまいましたが、人数の大小関係なく管弦と一緒に素晴らしい演奏だったと思います。ソプラノは私がいなくても、音大卒のY子ちゃんが来てくれたので、声量的にもクオリティも高くなったと思います。^^
本当に久しぶりに教会保育園の子供達の降誕劇を観ました。いつの時代も子供達は可愛くて、可愛い声の長いセリフを聞くとうるうるしてしまいます。何十年も前から受け継がれている、下記の聖句を出演した子供達が一斉に(暗記して)言うのは感動的です。
神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。(ヨハネ 3:16)
聖歌隊の仲間が撮ってくれた写真です。マスクで隠れているので出しました。改めて目力が強いなぁと思いました。(笑)私が時々顔出しをしているのは、目立ちたいわけではなく^^;、HPの証は真実で本人(写真)が書いていることを伝えたいからです。
p.s.
今朝姪っ子が送って来た写真を貼ります。一瞬ぬいぐるみかと思いましたが、飼っているわんちゃんです。可愛いです。^^
↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。