HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


年下だけど姉のような人

これは一昨日の出来事です。最近は日が短く涼しくなりましたが、長い猛暑で気温が低くなる夕方に出かける習慣になっていました。彼女は突然導かれて私のところに食料を届けてくれたのだと思います。電話があった時は買い出しに行っていました。

彼女には何かと20代の頃からずっとお世話になっているような気がします。30歳の頃は近所だったので、私が風邪をひいた時、鍋ごとお粥を作って持って来てくれました。2年前の腎盂腎炎の退院後や昨年夏のコロナ感染の時もいつも気遣ってくれたS姉です。

彼女が届けてくれたエコバッグに、朝に切らした卵と牛乳が入っていた時は驚きました。(それを知っているのは神様と私だけですから!)しかも私の買い物と一つもダブっていませんでした。当の本人は分からないと思いますが、いつも背後には神様が働いて誰かの心を動かして下さるんですよね。

私はいつも彼女から何かをして貰うばかりだなぁと感じています。^^;今度エコバッグを返しに行くので、何かお礼をしなきゃと考えていた所、何も言っていないのに、「何も持ってこないでね!大丈夫ですから。お元気になれば、それがお土産です。」と。

それだけで、うるうるしてしまいました。入院中も祈ってくれて励ましてくれました。私も彼女のように、細やかな気遣いが出来る優しい女性でありたいです。彼女の上に神様からの沢山の祝福とお恵みがありますように。アーメン。

p.s.

髪をショートにしたのでFBのアバターをちょっと変えたんだけど、相変わらず全然似ていない。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村