HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


最近の変化と今後のこと・・・

先月上旬迄約1ヶ月受けていた治療の効果があり、11月に手術が可能になりました。自分としては、早く手術をして1日も早く通常の生活に戻りたいのですが、主治医がベターだと仰ったことが神様の御心・ご計画だと思いました。焦らずに委ねてまいります。

   * * * * * * * * * * * * * * 

9/28の日記に下記のことを書きました。

聖書の御言葉は神様ご自身です。神様の御言葉には大きな力があります。私は『みことばの力』を読んで御言葉は真実であるというますますの確信と大きな励ましを頂きました。

本を読み始めたのは9/22、23辺りだったかと思います。読み始めてから、実際「神様に出来ないことは何一つありません。聖書に書いてあることは真実です。私は既に癒されました。」と、意識的に食事の祈りの時などに口に出して信仰告白をするようになりました。

8月9月は日曜日に教会の送迎車が自宅迄来て下さり、礼拝中は15分以上痛みで座っていることが出来なかった為、応接間のソファに横になって礼拝に参加していました。10月になり、「癒された」と言いながらソファに横になるのは矛盾していると感じました。

それで試しに、会堂で礼拝に参加してみました。何とずっと椅子に座っても大丈夫だったのです!その後も御言葉を口に出して宣言することで、ずっと辛かった痛みが目覚ましく改善されて行き驚きました。10/7(土)には、教会まで歩いてみようと思いました。

何ヶ月も片道15分以上は歩かなかったので、急に歩いて大丈夫かなとちょっと思いましたが、ゆっくり歩いて20数分無事に教会に着くことが出来ました。会堂で礼拝に参加出来、又自宅から歩けたことで、回復していることを献身者のMさんと共に喜びました。

翌日10/8(日)、実に約4ヶ月ぶりに自分の足で歩いて日曜礼拝に行くことが出来ました。何の変哲もない道なのですが、一歩一歩踏みしめて祈りながら歩いていたら、何だかとても懐かしく嬉しい気持ちで一杯になりました。もう送迎がなくても大丈夫です。^^

痛み止めの薬が10/10辺りで殆どなくなっていたので、昨日と今日は飲まないでいましたが、ずっと椅子に座ってこのようにブログを書いていても大丈夫になりました。御言葉を口に出して告白することで、体調もそれによって良くなっているのは大きな驚きと喜びでした。

p.s.1

最近気に入ってこのスタンプを買いました。クリスチャン向けのLINEスタンプや自分の名前が入ったスタンプがあるのを最近知りました。^^

p.s.2

2、3日前からこの讃美が頭の中に流れています。^^


www.youtube.com

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村