HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


癒し主なる主に感謝:私の長年の持病はいつ完治していたか

長年私のHP時代やブログに移行後の日記をご覧になっている方はご存じかも知れませんが、私の記憶では二十歳の頃から何十年も重度の偏頭痛や十二指腸潰瘍等の持病に苦しんでいました。それらが今は完全に癒され、普通の頭痛さえも起こらなくなりました。

先日友達と話していて、色々なことの記憶が曖昧になっていることに気が付きました。それで、私の持病はいつ癒されたのかを正確に知る為、自分の過去日記を辿って調べてみました。癒しの恵みを忘れない為に、その経緯を下記に時系列で書いてみます。

2010/7 JTJ神学校関係の人達とメガチャーチ訪問で初めて渡韓。酷い偏頭痛。

2010/5/23 聖霊降臨祭に偏頭痛。副牧師(癒しの賜物)に初めて頭痛の為祈って頂く。

2010/6~7 美容院で洗髪時に気分が悪くなるスタンダール症候群が癒される。2週間おきに行っている美容室で、2週間後、4週間後に洗髪されても気持ち悪くなく、6週間後も同様で、完全に癒されたことを確信。癒されたきっかけは副牧師の癒しの祈りかもと思う。今現在は洗髪中ずっと美容師さんと話していても全く問題ありません。

2012/4 FTISLANDのファンミで渡韓。重度の偏頭痛になり、友達に心配をかけた。

2012/8 超新星のファンミで渡韓。偏頭痛。

2013/2 入隊中のユナク(超新星)のミュージカルを観に渡韓。偏頭痛。

2013/9 超新星ライブで仙台に遠征。偏頭痛。翌日仙台の教会で礼拝に出席。感謝。

2014/6 I先生@声楽とヨーロッパに行くので、念のため薬を貰いにT医院に行き、「お久しぶりです」と言われる。前回薬(偏頭痛と十二指腸潰瘍)を貰いに行ったのが1年前と聞き驚く。ヨーロッパ旅行中も偏頭痛は起こらなかった。

それ以外も、何十年もの間、ひと月の半分近くは偏頭痛で苦しんでいました。偏頭痛は頭に爆弾を抱えているようで、起こる原因は、眩しい光、人混み、湿気の多い場所、首の後ろに強い光が当たった、夜更かしした翌日朝、緊張する状態、誰かのタバコの煙、等色々です。

2014/1/1 元旦の日記に、ついに偏頭痛から解放されたと書かれていた。長々と書いてしまいましたが、これにより、私の偏頭痛(十二指腸潰瘍も)は2013/10~12辺りには完全に癒されていたことが判明しました。主は完全なる癒し主です!ハレルヤ!

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村