HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


巷ではやっているらしい?Chat GPTをやってみた。^^;

最近Chat GPTの存在を知りました。それが何だか良くわかっていませんでした。英語仕様だったので、新しい英語学習ツールかなと思いました。或るFBフレンドが日本語で遊んでいるのを見て、英語学習ツールではないことはわかりました。^^;

それと同時に、私も、自分をモチベートするにはどうしたら良いかと聞いてみました。すると、一気にこのように10個もアドバイスが出て来て驚きました。(@_@)

改めて日本語で同じような質問をしてみたら、5つのアドバイスがさらさらさらっと出て来ました。ま、普通に自分で思いつくことかと思いますが、AIがどのようにしてこのような回答をするのか、メカニズムは全く分かりません。^^;

対話形式なので、何か話せば返事が来るようです。決して悩み相談のツールではないのですが(笑)、どのような答えが来るのか面白がって質問してみたまでです。^^もし、ご興味のある方は、下記をご参照下さい。どなたかのブログです。

did2memo.net

数学の問題に答えたり、文章を決められた文字数に纏めたり、色んなことが出来るのですね!すごいです。使いこなせれば面白そうですね。

atatat.hatenablog.com

ただし、例えば誰かについて聞いた時に、完全に正しい答えが返ってくるかどうかは怪しいです。友達はシンガーソングライターですが、プロではありません。彼が自分について聞いたら、何やら有名な曲を作曲したことになっていて驚いていました。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村