HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


本当にこのCMで赤ちゃんが泣き止むのね!!(@_@)

先月ギリシャ語の勉強会がお休みになった日は、Aさん(ギリシャ語の先生)が実家に赤ちゃんを連れていらっしゃると言うことで、1年間顔見知りでしたがオフラインで初めてお会いしました。自宅では、お父様が牧師で聖書を学ぶ集会をされています。

不思議なのですが、他の教会に行って初対面の人達ばかりでも、同じ神様を信じている「兄弟姉妹」ということで、自然に輪に入って行けるのですよね。^^お母様が私の証に興味を持たれたので、殆ど一人で1時間は話していたかも。^^;お父様とはギリシャ語や英語の聖書の話を、今度は聞き役で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この赤ちゃんのおもちゃは、私がプレゼントしたものなのですが、中身がどうなっているかはわかりませんでした。実際、小さいボタンを押すと色々な音やメロディーが聴こえるようになっていました。そして、私が「えっ?」と思ったのは、その中に「タケモトピアノのCMソング」が入っていたことです。^^;

そのCMソングを聴くと赤ちゃんが泣き止むと言うのです。ホントかなぁと思っていましたが、今朝Aさんのご主人がFBに、泣いている赤ちゃんがその歌を聴くと、ピタッと泣き止む動画をアップしていました。ホントにビックリし朝から笑ってしまいました。^^

どのようなメカニズムになっているのか全くわからなかったのですが、このような記事がありました。実際泣き止む赤ちゃんの動画もあります。

taakkk.com

何か楽しい朝になりました。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村