HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ユニークな(替え歌)オーホーリーナイト


www.youtube.com

平成になって始まった通称「イカ天」という深夜番組をご存じの方には、聞き覚えのある声かと思います。そうです、当時高い音楽性を持っていると評価の高かった「たま」というバンドのボーカル、知久寿焼さんが歌う「オーホーリーナイト」です。

当時私の姉は「たま」を「気持ち悪い。何が良いんだかさっぱりわからない。」と酷評していました。^^;彼等の音楽の世界は、何だか懐かしく悲しげで、でも母性本能をくすぐるような琴線に触れる音楽だったんですよね。私が可笑しいのかな?^^;

イカ天」に出演していた頃は彼は25歳位でした。当時私は、土曜日の夜はリアルタイムで「イカ天」を午前3時まで観てから寝て、翌朝9時に起きて支度して教会に行ったものです。若くて元気だったから出来ましたが、今だと絶対無理ですね。(苦笑)


www.youtube.com

四年前の知久さん。高い声で歌うのも当時と変わっていません。もう50代後半だと思います。本当に音楽が好きなんだなと、歌っている時の楽しそうな表情で分かります。彼はメジャーでいるよりも、インディーズのままの方が好きなのかもと思います。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村