HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年もクリスマスリースを作りました

これは先週の土曜日に作ったリースで、Facebookの背景にしてみました。

1年前退院してひと月くらいの私に、「気分転換にどお?」とリース作りに誘ってくれた友達と今年もリース作りに行きました。もの作りはとても楽しいですね。昨年もこのように先生宅のリビングルームで少人数でお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。

ちょっとバランスが悪いのですが^^;、去年より大胆に土台に3種類の生のクジャクヒバ、ヒムロスギ、ヒノキを差し込んでみました。(樹木の名前間違っているかもです。^^;)オーナメントの飾りは、グルーガンで接着しています。

友達には去年リース作りの費用とランチをご馳走になりました。今年リース作りとレッスン料が6,600円だと初めて知り、昨年私の為に随分お金を使わせてしまったことに、恐縮してしまいました。彼女にはコロナ感染の時にもお世話になりました。^^;

本当に愛の深い姉妹で、なかなか真似の出来ることではありません。ささやかではありましたが、リース作り後にファミレスのランチにご招待出来ました。コロナ禍では久しぶりに、信仰の話や近況をお喋りしているうちに4時間も長居してしまいました。^^

日付が変わってしまいましたが、(土曜日)美容院で美容師さんにフラワーアレンジの先生のブログを見せたら、参加していた先生のお母さんを指して、「昨日いらしてましたよ。〇〇さんですよね。」と。市内には美容院が沢山あるのに、世間は狭いですね。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村