HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語で読む新約聖書(John 2:21-23)

10月2日の学習分です。仕事が週5日のフルタイムになり、以前のように時間をかけて調べることが出来ません。^^;その為、ギリシャ語とノートに纏めた英語訳、右側はNKJVを並べるだけになってしまいますが、よろしくお願いします。

英語とは違い語順が不規則で抵抗がありますが、初心者レベルのうちは文法的なことにはあまり拘らず、ざっくりと意味が分かれば良いかなと(今は)思っています。動詞だけ緑色にしました。より詳しいことは、Blue Letter Bibleをご参照下さい。

https://www.blueletterbible.org/tools/interlinear/mgnt/jhn/2/21-23/

エスは自分のからだである神殿のことを言われたのである。 

(口語訳)

それで、イエスが死人の中からよみがえったとき、弟子たちはイエスがこう言われたことを思い出して、聖書とイエスのこの言葉とを信じた。

過越の祭の間、イエスエルサレムに滞在しておられたとき、多くの人々は、その行われたしるしを見て、イエスの名を信じた。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村