HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語で読む新約聖書(John 2:18-20)

新しい仕事の準備で時間を取られて、なかなか他のことに時間を割くことが出来ませんでした。9月25日学習分をざっと纏めました。ギリシャ語と英語の対訳と口語訳を並べただけになってしまいますが、よろしくお願いします。

動詞の部分は緑色にしました。黄色の背景になっているのは目的語です。より詳細な説明は、Blue Letter Bibleをご参照下さい。

https://www.blueletterbible.org/tools/interlinear/mgnt/jhn/2/18-20/

そこで、ユダヤ人はイエスに言った、「こんなことをするからには、どんなしるしをわたしたちに見せてくれますか」。 

 イエスは彼らに答えて言われた、「この神殿をこわしたら、わたしは三日のうちに、それを起すであろう」。 

そこで、ユダヤ人たちは言った、「この神殿を建てるのには、四十六年もかかっています。それだのに、あなたは三日のうちに、それを建てるのですか」。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村