HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


色々なものが変わっていく~9月は転換期?

ゆったりとした朝です。昨年の秋結石・腎盂腎炎で入院するまでは、週5で働き詰めでした。毎日バタバタと、トースト1枚をコーヒーで流し込むような慌ただしい朝でした。その間にNHKの語学講座を2つ聴きながらお化粧をしていました。^^;

退院してからは食生活と働き方を見直しました。他の語学講座も隙間時間に沢山聴いていましたが、聴きっぱなしで復習をしない為、何だか身についていないような気がして、ここ半年くらいはちょっとお休みしています。今は勉強の仕方を模索中です。^^;

これまではDAISOの百均のアルミのパウンドケーキ型で小さい食パンを焼いていましたが、昨日初めてアマゾンで購入した型を使って焼いてみました。やはり型がしっかりしているので、焼き上がりの形が歪んでいなくて綺麗に決まりました。^^

  * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日K町にある派遣会社に登録・面接に行って来ました。この町はデンマークと次の会社の時の最寄り駅で、私にとっては色々な思い出深い所です。でも、20数年経ってしまったので、右も左も分からなくなる程街並みが変わってしまい驚きました。 

帰宅後google streetで駅周辺を散策していましたが、デンマークの会社が入っていたビルは取り壊されていましたが、次の会社のビルは今もありました。そして、Rがバイトしていた某ドイツレストランも発見!でも、去年か今年閉店したようで残念です。

古い読者はご存じと思いますが、Rは私の2番目のドイツ語のプライベートティーチャーです。彼との出会いは本当に不思議な導きでした。今は連絡を取り合ってはいないのですが、日本で起業して日本人と結婚したと風の便りで知りました。

もし、ご興味があれば、だいぶ古い37番目の「新しいドイツ語の先生」と言う証ですが読んで頂けたらと思います。^^ ↓↓↓

www2.gol.com

p.s.

移り変わって行く寂しさの中で、嬉しいニュースがありました。7月に出産されたギリシャ語のAさんが、9月から勉強会を再開して下さるとのことです。又、その内容をこのブログでシェアしたいと思います。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村