HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


長かった?短かった?自宅療養

今日が自宅療養最終日です。比較的軽症で済んだことは本当に感謝です。一時期は午後になると倦怠感があり、シャワーや洗髪、台所に立つ力もなく、お祈りをする力もありませんでした。ひたすら水を飲み、横たわっているような毎日を過ごしていました。

後の記録の為に、ざっと経緯を書いておこうと思います。

8/1 月 午後退社時に高熱が出る。

8/2 火 朝も高熱が下がらず、発熱外来に行く。8:00-13:00. PCR検査。

8/3 水 解熱剤で熱は下がる。

8/4 木 埼玉県感染症対策課からSMSメール。ハーシスIDが記載。陽性が判明。

    HER-SYSに登録し、毎日症状を入力することになる。COCOAにも登録。

    医師から連絡。薬剤師から連絡。(追加の薬を依頼)

8/5 金 友達が沢山食料を届けてくれた。涙が止まらない。夕方微熱、倦怠感。

    パルスオキシメーターが届く。

8/6 土 申請していた配食サービスから段ボール箱一杯の食料が届く。有難い。

    友達と電話中、体力的に辛くなって電話を切る。微熱と倦怠感。

8/7 日 教会に礼拝を休むと改めて連絡。食料は足りているから大丈夫と伝える。

    匂いが分かりにくい。倦怠感。

8/8 月 掃除をしフローリングを拭く気力体力が戻る。やや倦怠感。

8/9 火 30分で丸いパンを焼く。匂いはまだ戻らない。

8/10 水  久しぶりにお腹がすいたという感覚。朝に痰絡みの薬が切れる。

8/11 木  前日夜久しぶりに身体に合っているプラセンタ(サプリメント)を飲む。

↓ 今朝、そのプラセンタのせいか、気持ちの良い朝を久しぶりに迎える。

昼にはカルボナーラスパゲッティを食べながら、全粒粉と強力粉半々の食パンを初めて焼きました。形がイマイチだけど。^^;この前の丸いパンは30分で出来たけど、これは約2時間かかりました。でも、食パンにしては短時間です。チーズやハムが合いそう。

パンを焼く匂いがしました。^^手の込んだことをする力と気力が戻ったことが何よりもうれしいです。

p.s. 8/12

今朝朝食に3枚食べました。チーズ、バター、ブルーベリージャム、どれとも相性が良く、ビックリする位美味しいパンです!この食パンはリピートします。^^

レシピは、この動画です。


www.youtube.com

病気になってわかる健康のありがたさ。そして、周りの人達の思いやりと心遣い。一時は寝ている間に孤独死したら、、と夜になると思ったりしました。でも、長かったようで意外と短かった自宅療養はやっと今日で終わります。

友達は、私よりも更に注意深く、玄関で服を脱いで洗濯かごへ、自分はすぐにシャワーを浴びるという徹底ぶりでも感染しました。驚くべき感染力です。丁度入れ替わりで感染した為、色々とアドバイスも受け助けられました。皆さんもくれぐれもご注意を。

今回のコロナ感染で自宅療養をした人は入院扱いになるそうですので、私の生命保険の医療保険からも給付金が出ることが分かり嬉しいです。仕事も何日も休むことになってしまったので、本当に助かります。全てのことを益として下さる主に感謝します。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村