HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


一昨日朝から高熱が・・・PCR検査の結果待ち

ここ数年風邪も引かず健康な日々を送っていましたが、昨年春と秋に生まれて初めて入院をしました。4月下旬には立ち眩みで救急外来にお世話になりましたが、3日後地元の医者からは、人間も歳を重ねるとあちこちガタが来るのと言い放たれました。^^;

その後は不調なことはなく過ごしていました。ところが一昨日の朝何だかちょっと暑い気がして体温を計ったら、37.3度でした。37.5度手前なので出勤しました。到着時は平熱に戻っていましたが、夕方退社時に38.3度まで上がっていたのでビックリしました。

帰りの電車の中でスマホを見る気力もなく、かと言ってフラフラしているわけでもなく帰宅しました。食欲はなく、そうめんを食べただけでした。風邪かもと思って、葛根湯を飲んで寝ましたが、1,2時間毎に目が覚め、起床時には38.4度になっていました。

発熱外来を探して、一番近い所に行きました。8:15には既に列が出来ていて、暑い中立ったまま受付の順番待ちでした。中に入ったら冷房地獄。^^;診察後、PCR検査を受ける人は外で唾液を取ってカプセルに入れて、スタッフが呼びに来るまで外で待機。^^;

隣が薬局でクリニックと連携が取れていて、薬やお金のやりとりも外でした。支払いも千円札限定になっていて、薬とお釣りはビニール袋に別々に入っていて、患者との接触が少ないようにされていました。病院の受付後からはビニールの手袋をしたままです。

PCR検査は3回受けていますが、3回とも鼻をぐりぐりされて痛い思いをしました。最近は唾液で検査するようになったのですね。救急外来のように直ぐに結果は出ず、3,4日待たなければなりません。PCR検査を受けた人は自動的に自宅待機なのです。^^;

風邪もだいぶ引いていないので、風邪の症状も良くわかりません。ちょっとだるい、食欲があまりない、高熱、喉がひりひりする等は、先日コロナ感染した友達も似たような症状だったのです。臭覚味覚は普通です。コロナor風邪、金曜まで結果待ちです。^^;

p.s.

熱は今朝から平熱に戻っています。昨日は自宅を出たのが8:00、クリニックから帰宅したのが13:00でした。それほど発熱外来が混んでいるということですね。しかし、炎天下に外で待機、、元気がないと病院にも行けません。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村