HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


30分で出来るパンを初めて焼いてみました

私はコロナが蔓延し出してからは、ずっとお弁当を作って職場に持って行っています。アナフィラキシーショックを起こす体質なので、予防ワクチンは受けていないこともあり、まだまだ以前のように普通に外食をすることが出来ません。

前職の時は月~木曜日がご飯のお弁当、金曜日はサンドウィッチと決めていました。今は、週3日ともサンドウィッチにしています。最初は6枚切り、その後は8枚切りの食パン、最近はスライスされたカンパーニュを使っています。

そんな時、このYouTubeを観ました。パンって何回も発酵させてこねて手間がかかるイメージだったので、30分で簡単に出来ることに驚きました。材料は強力粉150g、バター15g、砂糖大さじ1、牛乳100cc、ドライイースト小さじ1です。


www.youtube.com

急いで作ったので、パンの分け方が均等にならず見た目は雑で恥ずかしいのですが^^;、確かに30分以内で出来ました。スコーンのようにお菓子のようではなく、味はあっさりしているので、ジャムやバターを塗ると良いと思います。

次回は、もっと平たくして焼き、半分にスライスしてサンドウィッチ用に使おうと思っています。スコーンのように麺棒でのばしたり、丸い型を幾つも取ったりして粉まみれになることもなく、洗い物も少ないので良い感じです。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村