HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ヘブル語の勉強(27日目)一通り文字を学び終えたけど、、、

興味のない方には大変申し訳ないのですが、もしduolingoでヘブル語をこれから学びたい方へ何か参考になればと思い、私のモチベーション維持の為にも、これからも学習の経過をアップしようと思っています。学習仲間が増えることも期待しています。^^

下記は前回のブログへのリンクです。文字の背景やその下の学習進度のインジケーター?がオレンジに染まっている所が学習済みの所です。

heidi0330.hatenablog.com

ところが昨夜と今朝レッスンを開始したら、下のように突然背景が真っ白になりました。一瞬何かの操作を間違えたのかなと思いましたが、下のオレンジ色は消えていませんでした。

そうして、急に一番最初に戻ったように、文字の書き順の学びから始まった為、私はてっきり振り出しに戻ったのかと思ってしまいました。でも、続けていくうちに、最初からの学びをちょっとやり方を変えて復習させていることに気が付きホッとしました。

ここ数日ノートに書きながら、難しいなぁと思い勉強を続けていました。思ったより時間がかかるようになっていたので、他の外国語は仕事のない日にしか出来なくなりました。^^;上のオレンジ色の部分を見ると、文字のや発音の学びだけであと2ヶ月はかかりそうです。^^;

今私がどの辺にいるのかは下のスクリーンショットの通りです。まだ、入門のUnit 1のLetterの部分の1/10も進んでいません。・・・と、経過報告でした。^^;

 

 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村