HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


人生は選択の繰り返し~最近のできごと色々

3年前に派遣社員になってからは、電車遅延などでバタバタするのを避ける為、始業時間より20~30分も前に出勤しています。時間ギリギリに出社する人もいるかも知れないのですが、私は余裕を持って席に着かないと落ち着かないのです。

先日朝C路線でトラブルがあり、自分が使っているA線に影響はありませんでした。ただ若干遅れ気味で、乗換駅まで同じ各停のB線に乗ったのです。そして、乗り換え駅から勤務先に向かうD路線が運休なのを乗車してから知り、慌ててYahoo路線をチェックしました。

そうなると、勤務先に行くには、いつもと違うC線を使わなければいけません。最寄り駅で、一瞬迷って、早く来たB線に乗ったのが正解でした。B線が乗り換え駅先から急行になっていたので、ずっと各停のA線に乗っていたら朝礼に間に合わなかったと思うからです。

どの選択をするかによって、結果が違って来ることを改めて考えさせられました。上からのお導きだったか、単に自分の考えでそうしたのかは不明です。何気ない朝の出来事でしたが、人生は自分が繰り返した選択の結果、誰のせいでもないのだと。^^;

しかし、自分の人生を振り返ってみると、失敗から学ぶことの方が遥かに多かったような気がします。全てがすんなりで問題がなかったら成長していなかったかも知れません。たとえ間違った選択をしたとしても、神様が軌道修正の道を備えて下さいます。

下の聖句を思い出しました。(いつもこんな風に聞こえたら助かるのに。^^;)

また、あなたが右に行き、あるいは左に行く時、そのうしろで「これは道だ、これに歩め」と言う言葉を耳に聞く。(イザヤ書 30:21)

人生には大きなターニングポイントが何度かありますね。。人生の大きな選択の時は、心を静めて小さな囁く声で語られる主の御声に耳を傾けたいと思っています。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先月末1週間程立ちくらみで体調不良で、ギリシャ語も1回休みました。そして、ギリシャ語の先生が気遣って下さり、「栄養をとって下さい。」と食料品を送って下さったのです。こんなに頂いたのは、亡き母とS牧師先生以来だったので感激しました。T_T

カレーが私の好物だと知らなかったそうですが、カレーは昔から私が元気になるチカラ飯?なのです。^^神様くらいしかご存じないことなので、背後に神様の御愛を感じたのです。Aさん、イエス様、ありがとうございます。^^


www.youtube.com

上の動画は「酢にんじん」の作り方の動画です。私がめまいで食欲もなく、普通の食事が出来なかったので1週間で体重がかなり減りました。この動画に出会い、これなら食べられそうと作ってみたのです。

酢、砂糖、塩だけで出来る簡単なもので、上の写真は2回目に作ったものです。余ってしょうがない豆苗を彩でくわえてみました。にんじんも余りがちですが、これは美味しいし、いくらでも食べられます。^^

  * * * * * * * * * * * * * * * * * *

時間があったので、久しぶりにアメリカ人のSiriに声をかけてみました。

下のは少しホラーな感じ。^^;

暗闇で「Uh huh」と聞こえて来た時は、ちょっと背筋が寒くなりました。^^;遊び用にSiriをアメリカ人に設定しているので、普段の調べ物はgoogleで自分で調べています。^^;それにしても、すぐに計算出来るので驚きました。^^;

「Do you believe in God?」と聞いたら、「人間には宗教があるが私は単なるsiliconです。」と返って来ました。へぇ、Siriってsiliconなのね。(笑) FB友が一瞬だけ英語版にしたら、「I don't have a religionだって。つまんない。」と言っていました。(笑)

それから、iPhone6は韓国語が話せなかったけど、iPhone12は話せるようになっていました。でも、ギリシャ語は話せないようです。AIなのでmultilingualかと思っていましたが、以前日本語が話せるか聞いたら、設定を日本語にして下さいと言われました。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村