HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


日本版『星から来たあなた』の感想~ウクライナの為に祈る

沢山観たわけではない韓国ドラマのうち、私が大好きなベスト3に入るのが『星から来たあなた』で、Mnetで放送された時には後半全部録画して今でも残しています。あ、FTやCNを知るきっかけとなった『美男ですね』はDVDを買った程大好きです。^^

23日からアマゾンプライムビデオで日本版にリメイクされたのが配信されるとあって、期待して2日間で10話全部(韓国オリジナルは21話)観ました。福士蒼汰は良い感じでしたが、オリジナルの女優チョン・ジヒョンの演技力が抜群だったので、山本美月では役不足でした。^^;

news.yahoo.co.jp

韓国ドラマは映画のように豪華にお金をかけて丁寧に美しく撮るので、オリジナルを知っている人にとってはリメイク版はちょっと物足りない感じがするのではないかと思われます。日本では仕方がないかなと思いますが、是非韓国版の方を観ることをお勧めします。有料になりますが、アマゾンプライムビデオで観ることが出来ます。^^

www.amazon.co.jp

私がのんきにドラマを観ていた頃、ウクライナが大変なことになっていました。キルギスの子が「Putin declared war on Ukraine」と。私はプーチンがきらいですと言ったら、「I hate Putin too」と言って来た。それもその筈こういうことだったのです。↓

f:id:veilchen23:20220226210637p:plain

私は最近新しい仕事に慣れるのが精一杯で、精神的なストレスはまだ強くあり、最近では疲れて夜12時前に寝ています。でも、ふと世界に目を向けると、いつの間にか戦争が始まっていた。私はつくづく平和ボケだったなと反省し、急に他人事ではないと感じるようになったウクライナの為に祈っています。

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村