HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


主の平安にとどまっていることが大事

f:id:veilchen23:20220211130204j:plain

1月最終聖日に久しぶりに証をさせて頂きました。教会で証をする時というのは、「(証を)せねばならない」という感じではなく、聖霊の喜びに押し出されるように神様の御業の素晴らしさを「伝えないではいられない」時です。

1月中旬頃に新しい仕事が与えられ、二重の喜びがずっと続いていました。クリスチャンの方なら良く分かると思いますが、そういう時こそ、虎視眈々と心の隙を狙って攻撃をしようとするサタンには気を付けなければなりません。

つい先日昼休みの時、友達でFBフレンドにもなっている人からメッセージが来ました。それは、私のアカウントが乗っ取られているのではという事でした。「heidiさんは絶対にこんな投稿しない筈だから」とスクリーンショットも送ってくれました。

その投稿には50数人がタグ付されていました。^^;一瞬焦りましたが、アカウントが乗っ取られたことを投稿してお詫びをし、帰宅途中の電車の中でパスワードを変更し事なきを得ました。しかし、誰が何のメリットがあってそんな事をしたのか全く不可解です。

パスワードも複雑にしてあった筈なので、どのように盗まれたのかは分かっていません。でも、ログイン情報を全部見てみたら、たった一回だけ私とは全く関係ない岩手県盛岡市Androidスマホでログインされていることがわかりました。誰??^^;

こういう分かりやすいサタンの常套手段は何度も経験があるので、私の心は冷静で慌て騒ぐこともなく平常心でいられました。最悪なのは、自分でも気づかないうちに、いつの間にか心の隙間に忍び込みネガティブな世界に引きずり込まれそうになることです。

喜びで有頂天になることなく、『へびのように賢く、はとのように素直であれ。(マタイ10:16)』を思い、常に主につながり主の平安の中に留まっていたいと思っています。しかし、乗っ取りを防ぐ為には、紙に書いて管理した方が良いのでしょうか。^^;

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村