HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


日曜日の証会で久しぶりに証をしました

一昨日の日曜礼拝で証をしました。火曜日に証を申し出たのですが、木曜日の検査結果で完治したことも盛り込むことが出来たので、本当に嬉しく感謝でした。証をするタイミングも主が導いて下さっていたことに感謝します。^^

HPの証のページに追加してアップしようと思いましたが、何故かFTPに上手くアップロード出来なかった為、こちらに全文を載せることにしました。^^;

  ==================================

*証し会(1/30/22)

主イエスキリストの御名によって、昨年2回の入院を通しての気付きと神様の細やかな御計画に感謝して証をさせていただきます。

私はここ数年病院に行くこともなく、風邪を引くこともない健康な毎日を送っていましたが、昨年3月と10月に生まれて初めて救急車で搬送され入院することになりました。

3月の時は、美容院で髪を染めていた時に、突然手から始まって全身が赤くなり痒みが走りました。ヘアカラーを直ぐに洗い流し、暫くすると落ち着いて来ましたが、寒くないのに急に歯がガチガチ音を立て始め、心配した美容師さんが救急車を呼び、私はS病院に搬送されました。アナフィラキシー症候群でした。症状は軽く点滴で直ぐに元に戻ったので帰るつもりでしたが、数時間後に再び症状が起こり亡くなる人もいるので、様子を見たいから1泊入院して欲しいと医師に言われて入院しました。

その時は、私が飲んだ缶ジュースの添加物に反応したのかと思いましたが、その後の検査で食物アレルギーはないことがわかり、アナフィラキシーの原因は分からないままでした。5月に美容院で前回の時に近い症状が起こりました。その後ネットで調べた所、原因は髪を染める薬品に含まれているジアミンだと分かりました。私は身体が痒いので全身に保湿クリームを塗っていて、特にここ3年位は、手足の決まった場所が異常に痒くステロイド入りの薬を塗っていましたが、良くなる気配はなく痒みの原因がわかりませんでした。

思えば、10年位前頭皮の痒みと荒れから始まって、手足から全身にまで痒みが広がり、そのジアミンアレルギーの重篤な症状がアナフィラキシー症候群だと知りました。丁度新型コロナ感染の予防接種が始まった頃でしたが、そのような体質だと知らないまま接種を受けていたら、アナフィラキシー症候群で死んでいたかも知れないと思うと本当に怖くなりました。私の謎の痒みの原因がジアミンだとわかり、飲み薬と塗り薬でだんだん痒みの症状は良くなっていることを感謝しています。

そして10月の話です。16日美容院の帰り道左側の背中が急に痛み出し、その痛みは翌日曜日の昼頃まで続きました。その後痛みは消えたものの、身体が異常に熱くなったり震えたりを繰り返し、倦怠感と食欲不振が起こり、ふらふらして真っ直ぐ歩けなくなり、体力も落ちぐったりしていました。9月末で派遣契約が終了した為、健康保険証がなく数日間家で様子を見ていました。でも21日夕方我慢も限界となり、教会の送迎車の中から救急車を呼び、40.8度の熱があり驚きました。S病院に搬送され、すぐに血液検査とCT検査を受けました。そして、結石による腎盂腎炎であることがわかり、そのまま2週間入院となりました。

入院2日目の時、実費だと既に医療費が25万円と聞き驚きました。教会に電話して、私の郵便物を取って来てもらい、その中に派遣会社からの社会保険資格喪失証明書が届いていたので、27日に献身者の方に市役所に手続に行って頂き、国民健康保険証に代わる証明書と限度額適応認定証を届けて頂きました。神様の御手が動いて迅速な処理がなされたことに感謝しました。S牧師先生からはお見舞いの差し入れまで頂いた上に、お電話で「入院生活を楽しんで。」と励まして下さいました。病気・入院には意味があることだと自覚していましたし、当然先生も感じておられたことでしょう。前向きな私だからこそ、「楽しんで」のお言葉だったかと思います。2週間ずっと点滴を受けるのも初めてで、非日常的な毎日を過ごしていました。これまで私は何十年も、全速力で走り抜けるような日々を過ごしていたような気がします。時には立ち止まって休むことも必要だと痛感しました。そして、結石が残ったまま11月4日に退院出来ました。

3月の1泊入院の時は、医療保険からは1万円の支給だったので、5万円以上の出費は大きかったです。でも、生命保険の人のお薦めで、それを機に医療保険を今のニーズに合う保険に切り換えました。そのお蔭で、10月の入院では約12万円の医療費が、全額保険でカバーされました。全てのことは益になると改めて実感しました。保険屋さんも前回切り換えていて本当に良かったと一緒に喜んで下さいました。

退院から3週間後の検査では5mmの結石があり、私は癒し主なる主に「結石を粉々に打ち砕いて下さって尿と一緒に外に出て行くようにして下さい。」と祈っていました。3日前S病院にCT検査に行く日、不思議なことがありました。朝目が覚めたら聖霊の喜びが溢れて、急に大粒の涙が溢れて来ました。理由がわからないまま、「感謝します」と言っていました。検査の結果を待っていた時も、頭では結果はどうかなと思っていましたが、聖霊の大きな喜びで胸が一杯になり、朝の時のように感謝で涙が溢れそうになりました。そして、検査の結果、私の結石は消えて無くなっていて、腎臓も問題なく完全に癒されたことを知りました。ハレルヤ!

2回の病気と入院も、全てのことは神様のお許しの中で起こっていたことです。神様の実にタイムリーで細やかなお導きと助けを頂き、驚きと喜びで一杯です。私の入院中にお祈りをして頂きありがとうございました。病気でさえも、全てを益に変えて下さった主に心から感謝し、イエス様の御名によってお証を終わります。

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村