HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


メリー・クリスマス!イエス様は神様からのおくりもの

f:id:veilchen23:20211130175302j:plain

私の家は一年中クリスマスツリーを飾っています。今年は珍しく先日作ったクリスマスリースをリビングの壁に掛けています。そしてクリスマスのコラールのBGMをずっと流しています。こんなにのんびり過ごすクリスマスシーズンは初めてかも知れません。

もうそろそろ働きたいと思って仕事を探していますが、ストレスのない簡単な仕事だとミスマッチングでNGになり、又年齢でNGになっていると思います。私はまだ勉強も含めやりたいことが色々あるので、このまま年金生活者になるわけには行きません。^^;

常に何かをしていないと、何か自分が怠け者のように思えてしまい嫌になることがあります。でも、いつも前向きに前進し続けるばかりではなく、時には休むことも新しい発見や景色を見る良い機会となるのかも知れません。そう、先日の入院は決定的でした。

私の思いと神様の御心や時は必ずしも一致していないのかも知れません。静かにクリスマスコラールのBGMを聴いていると、特にグレゴリオ聖歌は、自宅に居ながら神様の臨在を感じます。まるでヨーロッパの大きな大聖堂の中にいるような気持になります。

  * * * * * * * * * * * * * * * * *       

エス様が御降誕されることは、その600年位前には旧約聖書で預言されていたことです。天地を創造された時から既に存在しておられた方が、救い主として受肉した人間のかたちで馬小屋でお生まれになりました。聖いお方が汚い飼い葉桶に寝かされて、、。

御降誕は、正確には12月25日ではないと言われています。大事なのは、イエス様を救い主として信じて受け入れた時から、主ご自身が私達の心の内に住まわって下さっているということ。汚い飼い葉桶のような心に来て下さった、イエス様こそ神様からの素晴らしいクリスマスプレゼントですね。^^

期間限定と言って昨年アップした、10数年前のクリスマスコンサートの動画(DVDをスマホで撮影)です。削除するのを失念、というか、1000人以上収容の大ホールでソロパートを歌うことはなかなかない機会で、とても貴重な記録なので、ずっと残しておくことにしました。^^

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Heidi(@heidichan0330)がシェアした投稿

クリスマス感謝礼拝では、昨年は密を避ける為無かったプレゼント交換が復活しました。老若男女の誰に渡っても良い物というのはなかなか難しいので、いつもお任せし祈ってから出かけています。ところが、2日間探しても良い物が見つかりませんでした。

翌日病院の帰りに隣駅行きのバスに乗り、そこでもなかったら都内まで出かけようと思いました。丁度良いのが見つかり喜んでいたら、そのお店で(駅構内の店舗で使える)スクラッチくじ500円が当たりました。そして、いつも行けない高めの成城石井で食料を調達しました。(笑)

贈物を選ぶ時に限らず、祈ってお任せしていると、自分の想像を遥かに超えた答えが来ます。でも、神様の「時」は早かったり遅かったり、、です。今回は小さな出来事かも知れませんが、500円のおまけが付いて来たのは嬉しいサプライズでした。神様の演出は素晴らしいですね。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村