HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ワーシップソング「Because He Lives」の日本語版に感動

下の動画は私が好きなワーシップソングの1つです。「主は今生きておられる」の原曲です。英語だと 3番までありますが、個人的に一番印象的なのは1番の歌詞で、特にリフレインの後半のサビの「Because He lives I can face tomorrow」が好きです。^^


www.youtube.com

古い英語のワーシップソングの本を写メで撮りました。これ、何十年も前に購入した本なので、もう色が変わりつつあります。^^;久しぶりに引っ張り出しました。そう思うと、かなり昔から変わらず、長い間親しまれ歌われている讃美なのですね。^^

f:id:veilchen23:20210731010719j:plain

f:id:veilchen23:20210731010725j:plain

昨日FB仲間が、「イエスがいるから」という「Because He Lives」の別の日本語訳バージョンを紹介してくれました。実は初めて聴きましたが、アカペラで歌う人達のハーモニーは本当に美しいですね。^^

良く歌われている「主は今生きておられる」の意訳も素晴らしいです。でも、注目して頂きたいのは、こちらの歌詞は、英語を全部訳そうとすると字余りソングになってしまいがちな所、そうならないギリギリのところで良い感じに訳されているところです。^^


www.youtube.com

今朝見つけた本田路津子さんが歌う「イエスがいるから」です。昔は気が付きませんでしたが、彼女の名前はルツ記のルツから取ったのですね。 彼女の声は透明感があって美しく、優しい響きのあるヒーリングボイスですね。^^


www.youtube.com

神は人を愛されて そのひとり子を この世におくり
私たちの罪のために 十字架につけてくださった
 
エスがいるから 明日はこわくない イエスがいるから おそれは消え
エスがいるから 人生はすばらしい 彼にすべてを ゆだねた今は 

上は一番の歌詞です。後半はサビの部分ですが、「イエスがいるから人生はすばらしい 彼にすべてをゆだねた今は」に心から「アーメン!」と思いました。

実は最近或る変化があり、難しい状況になっています。でも、イエス様は「あすのことを思いわずらうな」と仰いました。主に信頼して、全てにおいて最善をご存知の主にお任せします。主がどのようにして下さるのか、楽しみに待つことにします。

 

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村