HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


それぞれの温度差~ヘアダイその後

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ハイジ (@heidichan0330)

大学卒業直前にオフィスワークに復帰し、最初の会社こそ外資系でしたが、その後は法人や日系企業でずっと働いています。神様は私に世の中をもっと広く深く知るように、あえてカルチャーショックを受けるような場所に私を置かれているように感じます。

先日毎週礼拝に来ていない人と話をする機会がありました。日曜日に仕事があるから来れないのかと聞いた所、届を出せば問題なく日曜日は休めると言う。では何故?と更に聞いたら、コロナで礼拝が短くなっていて直ぐ帰るし(つまらない)、、とのこと。。

そもそも礼拝は云々言った所、皆に同じことを言われたと。イエス様の気持を考えると切なく、心が痛みました。その話を別の人に話したら、まだ大変な所を通っていないからだよと。確かに、試練を通る度に、私は神様の愛に深く触れ、信頼と絆はより強くなりました。

だからと言って、人を裁いてはいけないですね。聖書にもあるように、あとのものが先になり、先のものがあとになるものもあります。人の信仰の成長はそれぞれです。私も今は静かですが(笑)、礼拝はサボりませんでしたが、荒れていた時代がありました。^^;

         * * * * * * * * * * *

f:id:veilchen23:20210725233716p:plain

先週久しぶりにS先生とお話をする機会がありました。(一年前に牧師の世代交代?がありました。)その前の週も先週も、亡くなった実家の母親のように、事務室の献身者経由で「これ先生からです。」と、先生の心遣いで食べ物等を持たせて下さいました。

私のヘアダイに関する一連の話は献身者経由で全部ちゃんと伝わっていたようで、「あなた、良かったわね。頭。」と言われました。つまり、アナフィラキシーが起こって救急車で搬送されたり大変だったけど、原因が分かって良かったと言う意味です。^^; 

「そうなんです、先生。今まで身体の痒みの原因が謎だったのですが、アナフィラキシーが起こった為に原因がわかって感謝です。私はいきなりワクチン接種をして死んでいたかも知れません。」と。^^;今は、飲み薬と塗り薬によって症状も改善しています。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村